ここから本文です

解決済みのQ&A

資格免許が欲しくて探しています。水素の取り扱いを出来る資格は 何の資格が必要で...

cilyuhai4649さん

資格免許が欲しくて探しています。水素の取り扱いを出来る資格は
何の資格が必要でしょうか?

  • 質問日時:
    2006/7/23 17:00:15
  • 解決日時:
    2006/7/27 22:12:11
  • 閲覧数:
    1,533
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kazufumisilverさん

俺は文系だったんですが危険物取扱者(乙種4類)と毒物劇物取扱責任者(一般)の資格持っています。
多分俺の記憶が正しければ、危険物取扱者の甲種は勿論ですが乙種の6類の資格で
過酸化水素などが取り扱えたと思います。

圧縮水素 とかなら特定高圧ガス取扱主任者の資格が必要になるみたいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/7/24 00:57:51
  • 回答日時:2006/7/24 00:28:29

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dyuki310さん

少なくとも危険物取扱の資格はいると思いますよ。。。