ここから本文です

加齢の為の薄毛とくせ毛

oriorikadokadoさん

2012/6/115:15:56

加齢の為の薄毛とくせ毛

もう40歳になるのですが
昨年あたりから髪がとても薄くなってしまい
同時に細く、そして天然パーマのようなくせ毛になってしまいました。

仕事をしていますが
動いて汗をかくと
髪がぼわっと持ち上がりチリチリになります。
雨の日も陰毛のような毛がたくさん飛び出してしまいます。

薄くてくせ毛でとてもみっともなくて
みんなの視線が頭に刺さるのがわかります。

薄毛を気にしてストレートパーマや縮毛矯正をするのを
ためらっています、傷みそうなので・・・・・

でもあまりにもひどいので
ストレートパーマか矯正をかけようと思います。

かけたら、髪の毛がもっと抜けてしまうのでしょうか?
この道に詳しい方、アドバイスをお願いします。

補足追加ですがすみません。
白髪もあります。ストパをかけた場合の毛染めのタイミングも教えて下さい。

閲覧数:
1,146
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmgamkujmujさん

2012/6/115:20:41

根もとをいためなければ大丈夫とおもいますが 問題はシャンプーにもありますよ スカルプDなどノンシリコンシャンプーは高いですが確かに髪にコシがでます あとリンス コンディショナーは使用しないこと 確実に頭皮に悪影響があります 泡を立てて五分くらいおくと毛根に絶大な効果がありますし トニックスプレーと併用すれば抜け毛も軽減できるはずです

質問した人からのコメント

2012/6/6 22:55:30

参考になりました。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。