ここから本文です

椎名林檎 ①有名な曲 ②めちゃくちゃいい曲 を教えてください!

oosimisuさん

2012/6/420:46:49

椎名林檎

①有名な曲

②めちゃくちゃいい曲

を教えてください!

補足東京事変もお願いします!

閲覧数:
806
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/711:53:10

古い順番に書きますね。
★マークは特におすすめ。

【椎名林檎】


幸福論
→ゆわずと知れたデビュー曲。超有名です。

歌舞伎町の女王
→この曲を機に、椎名林檎が一気に大ブレイクしました。

★ここでキスして。

本能

ギブス

カーネーション

女の子は誰でも
→CMの曲です!過去の椎名林檎さんとは180度スタイルが違った曲です。


★丸の内サディスティック
→①に入れても良いくらい有名な曲です。歌詞がひねられており、難解な曲です。

★茜さす帰路照らされど…
→有名じゃないのに良い曲。ヒットしなかったのが不思議です。

モルヒネ

あおぞら

輪廻ハイライト
→アダルトなジャズ。なんと歌詞が空耳です。初めて聞いた時はとても驚きました。

★17
→椎名林檎のデビュー前の事を綴ってます。

サカナ

★真夜中は純潔
→PV撮影時に妊娠していたことを隠していて、リリースする際に、急遽PVがアニメになりました。

★すべりだい
→本人曰く幸福論ではなく、この曲をデビュー曲にしたかったらしいです。でも、「すべりだい」というタイトルがデビュー曲としてはまずかったのでこの曲じゃダメだったそうです。めちゃくちゃ良い曲です!

★愛妻家の朝食

★自由へ道連れ
→東京事変解散後、リリースした曲です。ロック調です。


【東京事変】

★群青日和
→デビュー曲!

修羅場

スーパースター

喧嘩上等

★透明人間
→亀田さんの代表曲。明るい曲で、暗い時に聞くとハッピーになれます!

キラーチューン

★勝ち戦
→ウォーターリングキスミントのCM曲。

閃光少女

ミラーボール
→浮雲さんの代表曲かな。浮雲さん作詞で、なかなかかっこいい歌詞です。

メトロ
→ファンの中では有名らしいです。

★能動的三分間
→超有名です。

今夜はから騒ぎ
→様々な意味が込められた曲で、なかなか難解です。


①の曲全て。

OSCA
→この曲を初めて聞いたときは驚きました。とにかく面白い曲なので聴いてみて下さい。

黒猫道

絶体絶命
→歌詞が素晴らしいです。

絶対値対相対値

★新しい文明開化
→ハッピーになれる曲です。PVが面白いです。

★海底に巣食う男

恐るべき大人達

★21世紀宇宙の子
→POPな曲で、万人受けしやすい曲だと思います。聞くとハッピーになれますよ。

怪ホラーダスト
→伊澤さんが作詞、作曲まで行った曲。林檎さんとはスタイルが違うので是非聴いてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/612:01:50

椎名林檎さん
①ギブス
JUJUさん等がカバーしていたりしますし、恋愛ソングコンピアルバム等にも、
よく収録されるので。
②17。
「罪と罰」のカップリング曲です。
東京事変
①カーネーション
NHK朝のテレビ小説主題歌だったので。
②私生活
アルバム「娯楽」収録曲。
です。
(個人的に。)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

beautypinokoさん

2012/6/517:09:02

【椎名林檎】
有名な曲:幸福論~本能あたりまでは有名だと思います。
いい曲:「あおぞら」

【東京事変】
有名な曲:群青日和は知ってる人が多いと思います。
いい曲:決められない笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shota42478さん

編集あり2012/6/423:27:38

有名な曲・めちゃくちゃいい曲
本能、ここでキスして、ギブス

東京事変なら群青日和が1番いい曲だと思います。

本能とギブスは確かミリオンヒットだったはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryota070786さん

2012/6/421:00:35

"椎名林檎"

カーネーション

すべりだい
愛妻家の朝食
浴室
闇に降る雨
罪と罰
依存症
真夜中は純潔
自由へ道連れ
正しい街
歌舞伎町の女王
丸の内サディスティック
シドと白昼夢
積木遊び
ここでキスして
警告
モルヒネ
本能
ギブス
ありあまる富



"東京事変"

今夜はから騒ぎ
sa_i_ta
電波通信
シーズンサヨナラ
勝ち戦
雨天決行
能動的三分間
FAIR
乗り気
スイートスポット
閃光少女
群青日和
遭難
クロール
サービス
御祭騒ぎ
ミラーボール
私生活
復習
キラーチェーン
スーパースター
ブラックアウト
歌舞伎
喧嘩上等
修羅場
雪国
透明人間
秘密
天国へようこそ
新しい文明開化
禁じられた遊び
かつては男と女
空が鳴っている


等等です。すべていいのでぜひ聞いてみてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する