ここから本文です

解決済みのQ&A

「V-ANIME ROCKS!」V-ROCK×アニソンカバーアルバム

s1eep_my_dearさん

「V-ANIME ROCKS!」V-ROCK×アニソンカバーアルバム

8月1日にV系バンドによるアニメソングのカバーアルバムがリリースされるそうです。
V系ファン・アニメファンの方、不満もあるかと思いますがどのカバーに期待しますか?

1.ADAPTER。 ... 「撲殺天使ドクロちゃん」(撲殺天使ドクロちゃん)
2.OZ ... 「夢を信じて」(ドラゴンクエスト~アベル伝説~)
3.Sadie ... 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢)
4.SCREW ... 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 (ドラゴンボールZ)
5.DaizyStripper ... 「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン)
6.heidi. ... 「DAYS」(交響詩篇エウレカセブン)
7.花少年バディーズ ... 「シ・ネ・マ」 (めぞん一刻)
8.摩天楼オペラ ...「魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)
9.Mix Speaker's,Inc. ...「ムーンライト伝説」(セーラームーン)
10.Ricky + Little Alien...「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)
11.少女-ロリヰタ-23区 ...「微笑みの爆弾」(幽遊白書)
12.葵(ex. 彩冷える)168-one sixty eight- ...「空色デイズ」(天元突破グレンラガン)

• 質問日時:
    2012/6/10 19:57:01
  • 解決日時:
    2012/6/15 21:08:45

ベストアンサーに選ばれた回答

kakasiozさん

聞いてるバンドがほとんどいないことが衝撃なのと、
あまり最近のアニメは分からないからなんとも・・・

この中ではMix Speaker’s,Inc.ですかね。
個人的にMix Speaker’s,Inc.には「じゃじゃ馬にさせないで」をやって欲しかったですが、
「ムーンライト伝説」なら一応納得。

質問した人からのお礼

• 成功皆さん、回答ありがとうございます!
    あまり回答得られなかったですね(笑)
    8月リリースなので少しスレを立てるのが早かったです・・・。
    Mix Speaker's,Incのムーンライト伝説人気ですね!
    原曲を知らないのでYouTubeで聴いてきます♪
  • コメント日時:2012/6/15 21:08:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

chocorock77さん

8.摩天楼オペラ ...「魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)
9.Mix Speaker's,Inc. ...「ムーンライト伝説」(セーラームーン)

今回の徳間リリースのオムニバスはアニソンカバーと言えますね^^
前回のはCRUSH!と変わらなかったし・・・。

jugavatさん

Sadie ... 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢)
Mix Speaker's,Inc. ...「ムーンライト伝説」(セーラームーン)

ですね。ムーンライト伝説はV系と相性良さそうですしアニソンの中でもかなり好きです(^-^)
個人的にはナイトメアにドラえもん劇中歌の「おれはジャイアンさまだ!」をカバーしてほしかったですw

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する