ここから本文です

「V-ANIME ROCKS!」V-ROCK×アニソンカバーアルバム

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s1eep_my_dearさん

2012/6/1019:57:01

「V-ANIME ROCKS!」V-ROCK×アニソンカバーアルバム

8月1日にV系バンドによるアニメソングのカバーアルバムがリリースされるそうです。
V系ファン・アニメファンの方、不満もあるかと思いますがどのカバーに期待しますか?

1.ADAPTER。 ... 「撲殺天使ドクロちゃん」(撲殺天使ドクロちゃん)
2.OZ ... 「夢を信じて」(ドラゴンクエスト~アベル伝説~)
3.Sadie ... 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢)
4.SCREW ... 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 (ドラゴンボールZ)
5.DaizyStripper ... 「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン)
6.heidi. ... 「DAYS」(交響詩篇エウレカセブン)
7.花少年バディーズ ... 「シ・ネ・マ」 (めぞん一刻)
8.摩天楼オペラ ...「魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)
9.Mix Speaker's,Inc. ...「ムーンライト伝説」(セーラームーン)
10.Ricky + Little Alien...「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)
11.少女-ロリヰタ-23区 ...「微笑みの爆弾」(幽遊白書)
12.葵(ex. 彩冷える)168-one sixty eight- ...「空色デイズ」(天元突破グレンラガン)

閲覧数:
1,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakasiozさん

2012/6/1020:16:16

聞いてるバンドがほとんどいないことが衝撃なのと、
あまり最近のアニメは分からないからなんとも・・・

この中ではMix Speaker’s,Inc.ですかね。
個人的にMix Speaker’s,Inc.には「じゃじゃ馬にさせないで」をやって欲しかったですが、
「ムーンライト伝説」なら一応納得。

質問した人からのコメント

2012/6/15 21:08:45

成功 皆さん、回答ありがとうございます!
あまり回答得られなかったですね(笑)
8月リリースなので少しスレを立てるのが早かったです・・・。
Mix Speaker's,Incのムーンライト伝説人気ですね!
原曲を知らないのでYouTubeで聴いてきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chocorock77さん

2012/6/1500:58:40

8.摩天楼オペラ ...「魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)
9.Mix Speaker's,Inc. ...「ムーンライト伝説」(セーラームーン)

今回の徳間リリースのオムニバスはアニソンカバーと言えますね^^
前回のはCRUSH!と変わらなかったし・・・。

jugavatさん

2012/6/1020:36:42

Sadie ... 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢)
Mix Speaker's,Inc. ...「ムーンライト伝説」(セーラームーン)

ですね。ムーンライト伝説はV系と相性良さそうですしアニソンの中でもかなり好きです(^-^)
個人的にはナイトメアにドラえもん劇中歌の「おれはジャイアンさまだ!」をカバーしてほしかったですw