ここから本文です

親からの言葉の暴力(虐待)を受けている人いますか?

アバター

ID非公開さん

2012/6/1023:20:18

親からの言葉の暴力(虐待)を受けている人いますか?

私はいま高3なのですが、私は小学5年生あたりからいまもずっと父に言葉の暴力を受けています。
弟の行動は許すのに私はダメだとか、ひいきをします。
女だからというセリフでいつも私ばかり許されません。
家のものがなくなったら、すべて私のせいにされます。
死ね、お前はうちの子じゃない、出ていけ、犬ごやで犬と一緒に過ごせ(外で飼っている犬)などはしょっちゅうです。
弟にはこんなこといわないのに…
私は鬱病も患っています。フラッシュバックもあり、正直、この記憶がよみがえります。
悲しくなり涙が止まらなくなり、呼吸がはやくなります(>_<)

母に小1の時に、スリッパで何度もたたかれた記憶も未だに忘れられず、母には逆らえません。
母は私が父に言われている時、知らん顔します。

なにか言葉をください、そして同じ境遇の人がいたらどうやってのりきっているのかとかを、教えて欲しいです。
お願いします。

補足母にも、行動のひいきをされます。
その時は怒るのに時間が立つと、そんなこと言ってないよと言われます。
私はなんで行動の制限をされるのですか?
しっかりしているのに(弟より)なんでいけないのですか?
怖くて日常生活にししょうがでています、一人になるとどこまでひとりで行動していいのかわからなくなります。
中学の時に5時までに帰ってこないと怒られていました。(弟は7時とかまで帰らなくても許す)
※弟は2こ下

閲覧数:
444
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1100:18:10

こんばんわ。

本当の話なら、とても心配ですね。

他に話を聞いてくれる大人はいませんか?

高校生ですよね?公立ですか?

高校の先生等には相談をしたことはありますか?

理由がわからないとどうしていいかわからないですよね。

今までよく頑張ってきましたね。

残念ですが、ご両親のされていることは児童虐待にあたります。

進路などこれから考えなくてはならない学年ですね。

今は、だいたいの学校にカウンセラーの先生がいる学校が増えていますが。

相談することをお勧めします。

少しがけ勇気を出して相談してみて下さい。

がんばって~(^.^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する