ここから本文です

海外で買った服に防犯タグがついたままでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

micco2681さん

2012/6/1118:25:50

海外で買った服に防犯タグがついたままでした。

下の写真の防犯タグなのですが日本で(お店に持ち込んで)はずせるでしょうか?

ちなみにグアムのマイクロネシアモール内のメイシーズにて購入しました。

英語が話せないので現地に問い合わすことはできそうもありません。

補足防犯ブザーは、実はこの買い物のあとKマート(スーパーマーケット)に出入りした時に鳴ったんです((+_+))
気にはなったものの、買い物の量も多かったですし、時間もなく、Kマートの方も「いいですよ~どうぞ~」という対応で調べもされませんでした・・・
今思えば、調べてもらってればタグに気づいてすぐはずしに行ったのに・・・という気持ちです^_^;

投稿画像

閲覧数:
2,005
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv02706さん

2012/6/1119:34:20

今さら、店に持ち込んでも面倒なだけです。
そもそも、防犯用のタグを外し忘れて何もないとは、セキュリティも何も無いですね。
破壊して、強引に外しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1216:40:06

以前、バンコクにて、某大手衣料品店で買い物をした時に、同じ目に合いました。
そう言えば、他のお店に出入りした時にピーピー鳴っていたような。。
私は、面倒なので強引に防犯タグを取ろうとしました。
ボキッ、、ペンチが折れました。今時のやつって頑丈なんですねー!
そして、無理にとって服に穴が空きました、、でも自業自得なのであきらめました。

同じ店で買い物をした友人に、そんな笑い話をしたのですが。
彼女の買って来た服にも防犯タグの取り忘れが!!

彼女も交換に行くのは絶対無理な遠方に既に移動した後だったので、自分で取ろうとして穴が、、、って同じ展開にw
友人が、その会社の日本のオフィスにメールしました。
多分、同じ様な取り忘れが他にも頻発しているのではないかと。
気をつけた方が良いですよ、と。

そしたら、その1時間後には日本からバンコクへ、バンコクから彼女へとお詫びの電話が来て。
即新品を郵送してくれました。
そして私にまで同じ対応をしてくれました!
びっくりました。
さすが世界に出る会社は違うなーー。感動です。

メイシーズも世界のメイシーズですから。
対応してくれるんじゃないでしょうか?
グアムのメイシーズに日本語でメール送るとか(日本人の多い土地柄、日本人対応スタッフが居ませんかね?)
無理に取ろうとして穴開けないで下さいね(^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ponponkotakoさん

2012/6/1200:43:55

私はアメリカのアウトレットでCOACHの財布を買いましたが財布の内側の防犯タグが付いたまま帰国…いろんな店で買い物の際にブザーがなり、自分だとは気づかず店を出ていました。
ある日買い物をした薬局で呼び止められ荷物チェック(>_<) 何もとってないので見つからず…店員さんにもしかしてこの財布かも!!っと差し出すと、中からタグが…店員さんは親切にレジのブザーがならなくなるところに財布を通してくれて鳴らなくなりました。
とんだ災難でした(^_^;)

どこか服などを買った際に、店員さんに海外で買ったものに防犯タグが付いたままだったんですけど、取っていただけますか?と相談してみては? その時に疑われないように買った時のレシートも見せるといいかも。私みたいに親切な店員さんに会えるといいですね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rtjoamiさん

2012/6/1122:00:37

店出るときにブザーが鳴らなかっただけマシ。今年3月ソウルでの出来事、母親と子供さん(日本人)でしたが店から出るときにブザー鳴って店内事務室に連れて行かれてました。勿論、店側のミス。
出てきた親子サンに言ってあげました、「精神的苦痛慰謝料請求」言ってあげましょうか・・・と。親子サン私に御礼言いながら帰られてしまいましたが。

日本の店に持ち込んでも怪しまれて取り外してくれないでしょう、共犯になりたくない意志を店は持ちますから。
写真からしてペンチではやや無理なのでニッパーで切りながら取り外すしかないと思います、服を切らないように端から端から切っていく。どうでしょうかmicco2681さん。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eigon9898さん

2012/6/1120:15:01

アメックスかJCBカードで買っていませんか?

アメックスなら返品代行OKです。JCBだとJCBプラザグアムに連絡してコンタクト取ってもらいカードのマイナス処理をしてもらってください。お店が着払いで送ってくれっていう場合もありますが破棄してくださいって言われることがほとんどです。

他の支払いの場合は次回行くときか友人等が行くときにレシートと商品渡して頼むのが良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する