ここから本文です

アニメイトでバイト!

質問者

lengasukiさん

2012/6/1220:17:53

アニメイトでバイト!

したいと思っている高1です!

私はアニメやニコ動関連のものが好きで、それなりに詳しいつもりです。

1:バイトは初めてなのですが、アニメイトのバイトってどんな感じですか?
アニメイトのバイトはあまり評判が良くないと聞きました。
どのようなところが嫌なのでしょうか?
厳しいんでしょうか?多少厳しいくらいならいいのですが・・・

2:バイト代はどのくらいですか?
やはり店によって違いますか?

3:バイト自体初めてなので、レジとか全然打てないんですけど・・・っていうか打った事がないです。
愛想はいい方なので、愛想の面は大丈夫かと・・・
アニメなどに詳しいだけじゃアニメイトでバイトは無理ですか??

よろしくおねがいします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soraironoyouさん

2012/6/1307:09:29

アニメイトの仕事は厳しいです。
覚える事やする内容は多いです。ただアニメが好きだからここのバイトにしよう、程度だと辛いかもしれません。
仕事とは厳しいものだ、と思って頑張れるのならやりがいのある仕事だと思います。
店頭のPOP作りや商品陳列、在庫管理にフェアの準備。電話応対レジうち…仕事はたくさんあります。
それぞれ担当する分野が決まると思うのですが、それによっても多少変わってくるでしょう。

時給は店舗によって違います。能力によって上がることもあるようです。
接客業をする上で基本的に必要なものが敬語です。間違った敬語を使う人もいますが、きちんとした敬語と接客態度ができればレジが初めてでも問題はないはずです。
アニメが詳しいだけではアニメイトのバイトは無理です。
遊びに行くわけではないので、お客さんの対応をしていれば腹の立つ事もありますし、納得のいかない事もあると思います。

ただ、私の知っているアニメイトの募集要項に高校生は不可、とありました。
店舗によっては高校生は雇ってもらえない可能性があります。
大変だと思いますが、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル