ここから本文です

ファイアーエムブレムのペガサスナイトについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hmyte_mhhnsさん

2012/6/1619:59:49

ファイアーエムブレムのペガサスナイトについて

ファイアーエムブレム覚醒をプレイしているのですが、男性キャラでペガサスナイトになれる人はいないんですか?
あと、ファルコンナイトとダークペガサスとかも・・・
もしかしてペガサスって男は乗れないんですか??
無知ですみません・・・今回がシリーズ初体験なもので・・・

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/1620:13:37

このシリーズを通じて、ペガサスは女性ユニット専用です。
気づくと思いますが、敵ですらペガサスナイト・ファルコンナイト・ダークペガサスは女性でしょ?
あとティアモとマイユニ女の支援会話などを聞いていると、ティアモが所属していた天馬騎士団は女性だけだったのが分かるはず。
思うに、体重が軽い女性じゃないとペガサスは空飛べないんじゃないですかね?
男性でなれる飛兵はドラゴンナイト・ドラゴンマスターのみです。

親がなれるクラスを子供は引き継ぎますが、男の子には引き継げません。
変わりに蛮族や戦士など、男性専用クラスに置き換えられて継承するようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/1621:26:47

ユニコーンと勘違いしているのか
FEではペガサスを操ることができるのは女性だけです
乗れないわけではないと思いますよ
例えば歩兵がペガサス系にダブルして海の上で待機しているなら
いくらなんでもペガサスに乗ってるとしか思えません
まさか足を掴んでるとかはないかと
というか3章の冒頭のムービーでは、クロムがスミアのペガサスに乗ってますしね

操れるのは女性だけなので
ペガサスナイト、ファルコンナイト、ダークペガサスになれるのは女性だけです
トルバドールなどと同じように、女性専用クラスです
戦士や蛮族は男性専用です
ドラゴン系なら女性も男性も操れます

女性専用クラス↓
ペガサスナイト
ファルコンナイト
ダークペガサス
トルバドール
ヴァルキュリア
シスター
バトルシスター

男性専用クラス↓
戦士
蛮族
ウォーリアー
バーサーカー
僧侶
バトルモンク

名前が違いますが、
シスターと僧侶、バトルシスターとバトルモンクは覚えるスキルは一緒です
あと踊り子については
女性専用というより、そのキャラしかなれないので
そのキャラ専用です

下の回答者様が子世代への職変更について触れましたが
確かにそうですね
でも必ずしも男性専用クラスとは限りません、キャラごとに異なります
例えばマリアベルはトルバドール、魔道士、ペガサスナイトになれますが
彼女の息子は僧侶、魔道士、ソシアルナイトになれます
ソシアルナイトは男女ともなれますしね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する