ここから本文です

解決済みのQ&A

ファイアーエムブレムのペガサスナイトについて

hmyte_mhhnsさん

ファイアーエムブレムのペガサスナイトについて

ファイアーエムブレム覚醒をプレイしているのですが、男性キャラでペガサスナイトになれる人はいないんですか?
あと、ファルコンナイトとダークペガサスとかも・・・
もしかしてペガサスって男は乗れないんですか??
無知ですみません・・・今回がシリーズ初体験なもので・・・

  • 質問日時:
    2012/6/16 19:59:49
  • 解決日時:
    2012/7/1 07:52:27
  • 閲覧数:
    524
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sakurawars1941さん

このシリーズを通じて、ペガサスは女性ユニット専用です。
気づくと思いますが、敵ですらペガサスナイト・ファルコンナイト・ダークペガサスは女性でしょ?
あとティアモとマイユニ女の支援会話などを聞いていると、ティアモが所属していた天馬騎士団は女性だけだったのが分かるはず。
思うに、体重が軽い女性じゃないとペガサスは空飛べないんじゃないですかね?
男性でなれる飛兵はドラゴンナイト・ドラゴンマスターのみです。

親がなれるクラスを子供は引き継ぎますが、男の子には引き継げません。
変わりに蛮族や戦士など、男性専用クラスに置き換えられて継承するようです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/16 20:13:37
  • 回答日時:2012/6/16 20:10:37

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shotaroricawaiiさん

ユニコーンと勘違いしているのか
FEではペガサスを操ることができるのは女性だけです
乗れないわけではないと思いますよ
例えば歩兵がペガサス系にダブルして海の上で待機しているなら
いくらなんでもペガサスに乗ってるとしか思えません
まさか足を掴んでるとかはないかと
というか3章の冒頭のムービーでは、クロムがスミアのペガサスに乗ってますしね

操れるのは女性だけなので
ペガサスナイト、ファルコンナイト、ダークペガサスになれるのは女性だけです
トルバドールなどと同じように、女性専用クラスです
戦士や蛮族は男性専用です
ドラゴン系なら女性も男性も操れます

女性専用クラス↓
ペガサスナイト
ファルコンナイト
ダークペガサス
トルバドール
ヴァルキュリア
シスター
バトルシスター

男性専用クラス↓
戦士
蛮族
ウォーリアー
バーサーカー
僧侶
バトルモンク

名前が違いますが、
シスターと僧侶、バトルシスターとバトルモンクは覚えるスキルは一緒です
あと踊り子については
女性専用というより、そのキャラしかなれないので
そのキャラ専用です

下の回答者様が子世代への職変更について触れましたが
確かにそうですね
でも必ずしも男性専用クラスとは限りません、キャラごとに異なります
例えばマリアベルはトルバドール、魔道士、ペガサスナイトになれますが
彼女の息子は僧侶、魔道士、ソシアルナイトになれます
ソシアルナイトは男女ともなれますしね