ここから本文です

解決済みのQ&A

糖質制限ダイエットって何を食べたらいいですか?果物もカロリーゼロコーラなども...

makamiganaiさん

糖質制限ダイエットって何を食べたらいいですか?果物もカロリーゼロコーラなども食べられませんか?
バランスよく食べてとか否定的な回答はいりませんので不快な方はスルーでお願いいたします。わかる方、よろしくお願いいたします。

補足
八宝菜や酢豚も食べられないですか?トンカツとかも衣あるし…何を食べたらいいですか?

皆様ありがとうございます。
  • 質問日時:
    2012/6/17 10:52:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/6/24 05:59:43
  • 閲覧数:
    9,094
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rh7fhg78rwehさん

どこまで制限するかによるんじゃないでしょうか?糖質0を目指すのか、適量の3割引、5割引を目指すのか。

御飯100gとバナナ1本の糖質量は、ほぼ同じですよ。コカコーラzeroとかペプシNEXは糖質0だから問題ないです。

八宝菜とか酢豚は餡にデンプンを用いるから避ける、って人もいますが、そこまで言い出すときりがありません。

質問した人からのお礼

  • 皆様ありがとうございました 投票にしようか迷いましたが、選ばせて頂きます。皆様の回答を参考にさせて頂きます。ありがとうございました
  • コメント日時:2012/6/24 05:59:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zsswfdjkfgさん

カロリーゼロのジュースなら大丈夫ですよ。
私は糖尿病なので数ヶ月前からスーパー糖質制限をやってます。
良いことばかりで否定する部分がありません。
牧田善二先生の『糖質オフ!でやせるレシピ お肉もお酒もOK! 』を読んだら何を食べていいかから痩せる理屈など詳しく分かりますよ。
江部康二先生の本でもいいのですが、載ってる料理は個人的にこちらの方が美味しそうだったのですすめました。
理屈が分かると「これは食べていい、これは悪い」と分かるようになります。

私は外食ではこれをよく食べます。
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/thirdMenu.php?sSelectPrimaryNam...
ソース抜きで塩をかけて食べてます。

すき家の牛丼ライトもいいですよ。
http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,gyudon,m_140,
ご飯の代わりに豆腐が入ってます。
肉の下にコーンが隠れてるのですが、コーンは甘く糖質が多いので「コーン抜きで」と注文します。
あまり出ないメニューなのか「それはできません」と言う店員がたまにいます。
「いつもそうしてもらってる」というと厨房に聞きに行って「できます」と言って戻ってきます。

牛丼のタレにも糖質は入ってますが、糖質制限は「制限」であって100%食べないわけじゃないのでそれぐらいは大丈夫です。

あっちこっちによくある日高屋にも行きます。
http://hidakaya.hiday.co.jp/menupage/cate4.html
炒め物は生姜焼きとバクダン炒めは糖質が多いのでダメですが、それ以外は20%以下なのでOKです。
唐揚げは皮をはずして食べましょう。
完全にはずさなくても少しぐらい残っていてもいいですよ。

餃子の王将の炒め物は日高屋に比べて味が濃い気がして怖いです。
ほとんどの店でそうですが、餃子の中身だけ出してみたら皮が多いのに驚きます。

とんかつの和幸にもたまに行きます。
ランチタイムの『和幸御飯』を注文します。
http://www.wako-group.co.jp/menu/#seg_lunch
お腹が減ってるときはW和幸御飯。
ご飯のおかわり自由の店で「ご飯はいりません」と言うと変な顔をされることがありますが、そうしてます。
衣は全部はずすとトンカツではなくただの豚肉なので半分~3分の2ほどはずして大根おろしと醤油をかけて食べます。
ご飯の代わりキャベツは何度かもらいます。
キャベツにも糖質が入ってるので食べすぎはよくありませんが。

他にも探したらいろいろありますよ。

boron_phosphateさん

私も糖質制限ですが、無理は重ねないようにしています。

(1)基本的には、主食と呼ばれるもの(白飯、麺類、パスタなど)や炭水化物がほとんどのもの(お好み焼きなどの粉もの)は食べない。

(2)澱粉質を多く含む、芋類も食べない。

(3)肉、魚、野菜、乳製品は十分とる。

(4)しかし、(3)だけでカロリーが足りない場合(ほとんどそうです)は、豆腐などの大豆製品を主食代わりにとる。

(5)野菜ですら少量の糖質を含んでいるのですから糖質ゼロなんて不可能です。揚げものの衣とか、調味料に含まれる砂糖とかは気にしていません。 八宝菜も酢豚も食べます。焼きそばや餃子はパスですが。

(例1)豚カツの例でいえば、キャベツお代わり自由の店に入り、ライスは断わって、キャベツを主食にしながら豚カツを平らげます。
(例2)関西人ですので、粉ものは欠かせません。 お好み焼きは、高野豆腐をキッチンカッターで粉にして、これに卵、牛乳、キャベツ、豚肉、干しエビなど入れて焼きます。 見た目も味も、小麦粉のお好み焼きとほとんど変わりませんよ。
(例3)果物は少量を食べます。 リンゴなら以前は1個まるまるだったのが、現在はせいぜい1/2とかです。

最近出たこの本は結構参考になります。 この通りでなくとも、材料の組み合わせは結構ヒントになります。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E3%83%BB%E8%82%...

penyarinkoさん

糖質徹底排除の荒木式
http://www.low-carb.co.jp/nikushoku/index.html

crssw100さん

炭水化物を含んでいる食材を食べなければ糖質制限が出来ます。
お米、パン、いも類等です。
果物も制限した方がいいです。
中華料理にも小麦粉が使われていますので、
制限した方が良いです。
特に餃子や焼売、ラーメンですね。
豚カツも衣を外して食べるか、ステーキの様に焼いてみるといいと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/17 11:59:18
  • 回答日時:2012/6/17 10:55:59