ここから本文です

解決済みのQ&A

神撃のバハムートをグーグルクロームやろうとしているのですが…

nhxhsvさん

神撃のバハムートをグーグルクロームやろうとしているのですが…

普通にマイページまでは行くことが出きるんですがクエストをやるとどうしても「宝箱の中身は」というとこから進めません。
同様にガチャも進めませんでした。
クエストは普通に戦闘はクリックで進めるのですが、宝箱のところはいくらクリックしても反応してくれません。
何か原因があるのでしょうか?
原因がないならやっぱりPCでやるには無理があるっということでしょうか…
原因が解る方回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/6/17 22:03:43
  • 解決日時:
    2012/6/24 15:24:51
  • 閲覧数:
    24,767
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

syashi_kさん

マイページまで行けているならばUA偽装やプロパティー追加の拡張は済んでるのですね。
たぶんFlashプラグインの設定だと思うのですが

Chromeの「設定」→「詳細設定を表示…」、
「プライバシー」「コンテンツの設定…」、
「プラグイン」「プラグインを個別に無効にする…」から
Flashの項目を選んで頂き、以下のように設定してください。

gcswf32.dll 無効
pepflashplayer.dll 有効
NPSWF32_11_2_202_228.dll 有効・無効どちらでも

これでFlashの表示後も進めると思います。
ただ、最近追加されたメニューなど一部の機能は使用できないようです。
Chromeで出来ないことがSahariで出来たり、その逆だったりして、どちらを使うのも一長一短ですね。

このサイトが詳しいですよ。
http://tomboy2.ldblog.jp/archives/5906810.html

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!とても解りやすかったです
  • コメント日時:2012/6/24 15:24:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

noah_gxさん

原因はありますが、一々FLASH前後に切り替えをしないといけないのでバハムをPCでやるのはお勧め出来ません。もし切り替えでもいいなら、 クロームでバハムやる方法、とでもググってみてください。詳しく説明してあるサイトに辿り着くはずです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/20 08:22:52

caf77391さん

普通はクロームでやろうとすると、このブラウザではゲームができません。というような文章が出るはずなのですが…
神撃のバハムートというか、この運営会社の提供してるゲームはアイドルマスターを除いて、
PCでUAを偽装してプレイできないようにjavascriptが組まれています。(javaだったらすみません。)
単純にフラッシュがタッチで反応するところをクリックで反応しないってたけだと思いますが、
一般的に再現できないない現象なので、解決方法はわかる人はいないと思います。

あと、運営には決して問い合わせない方がいいでしょうね。
あくまで対応機種以外でのプレイは補償の対象外とはいってますが、最悪BANもあり得るかもしれません。