ここから本文です

神撃のバハムートをグーグルクロームやろうとしているのですが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nhxhsvさん

2012/6/1722:03:43

神撃のバハムートをグーグルクロームやろうとしているのですが…

普通にマイページまでは行くことが出きるんですがクエストをやるとどうしても「宝箱の中身は」というとこから進めません。
同様にガチャも進めませんでした。
クエストは普通に戦闘はクリックで進めるのですが、宝箱のところはいくらクリックしても反応してくれません。
何か原因があるのでしょうか?
原因がないならやっぱりPCでやるには無理があるっということでしょうか…
原因が解る方回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syashi_kさん

2012/6/2201:55:08

マイページまで行けているならばUA偽装やプロパティー追加の拡張は済んでるのですね。
たぶんFlashプラグインの設定だと思うのですが

Chromeの「設定」→「詳細設定を表示…」、
「プライバシー」「コンテンツの設定…」、
「プラグイン」「プラグインを個別に無効にする…」から
Flashの項目を選んで頂き、以下のように設定してください。

gcswf32.dll 無効
pepflashplayer.dll 有効
NPSWF32_11_2_202_228.dll 有効・無効どちらでも

これでFlashの表示後も進めると思います。
ただ、最近追加されたメニューなど一部の機能は使用できないようです。
Chromeで出来ないことがSahariで出来たり、その逆だったりして、どちらを使うのも一長一短ですね。

このサイトが詳しいですよ。
http://tomboy2.ldblog.jp/archives/5906810.html

質問した人からのコメント

2012/6/24 15:24:51

降参 ありがとうございます!とても解りやすかったです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加