ここから本文です

神撃のバハムートをグーグルクロームやろうとしているのですが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nhxhsvさん

2012/6/1722:03:43

神撃のバハムートをグーグルクロームやろうとしているのですが…

普通にマイページまでは行くことが出きるんですがクエストをやるとどうしても「宝箱の中身は」というとこから進めません。
同様にガチャも進めませんでした。
クエストは普通に戦闘はクリックで進めるのですが、宝箱のところはいくらクリックしても反応してくれません。
何か原因があるのでしょうか?
原因がないならやっぱりPCでやるには無理があるっということでしょうか…
原因が解る方回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,676
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syashi_kさん

2012/6/2201:55:08

マイページまで行けているならばUA偽装やプロパティー追加の拡張は済んでるのですね。
たぶんFlashプラグインの設定だと思うのですが

Chromeの「設定」→「詳細設定を表示…」、
「プライバシー」「コンテンツの設定…」、
「プラグイン」「プラグインを個別に無効にする…」から
Flashの項目を選んで頂き、以下のように設定してください。

gcswf32.dll 無効
pepflashplayer.dll 有効
NPSWF32_11_2_202_228.dll 有効・無効どちらでも

これでFlashの表示後も進めると思います。
ただ、最近追加されたメニューなど一部の機能は使用できないようです。
Chromeで出来ないことがSahariで出来たり、その逆だったりして、どちらを使うのも一長一短ですね。

このサイトが詳しいですよ。
http://tomboy2.ldblog.jp/archives/5906810.html

質問した人からのコメント

2012/6/24 15:24:51

降参 ありがとうございます!とても解りやすかったです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noah_gxさん

2012/6/2008:22:52

原因はありますが、一々FLASH前後に切り替えをしないといけないのでバハムをPCでやるのはお勧め出来ません。もし切り替えでもいいなら、 クロームでバハムやる方法、とでもググってみてください。詳しく説明してあるサイトに辿り着くはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

caf77391さん

2012/6/1819:18:11

普通はクロームでやろうとすると、このブラウザではゲームができません。というような文章が出るはずなのですが…
神撃のバハムートというか、この運営会社の提供してるゲームはアイドルマスターを除いて、
PCでUAを偽装してプレイできないようにjavascriptが組まれています。(javaだったらすみません。)
単純にフラッシュがタッチで反応するところをクリックで反応しないってたけだと思いますが、
一般的に再現できないない現象なので、解決方法はわかる人はいないと思います。

あと、運営には決して問い合わせない方がいいでしょうね。
あくまで対応機種以外でのプレイは補償の対象外とはいってますが、最悪BANもあり得るかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する