ここから本文です

言語バーが画面上探しても見つからない場合の「IMEパッド」の出し方教えてください...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1917:31:10

言語バーが画面上探しても見つからない場合の「IMEパッド」の出し方教えてください。

文字を打っていてもこの漢字は知っているけどこの読み方じゃ出てこない・・・
他の読み方さえ分かれば・・・

って時にIMEパッドで調べるのですが、言語バーがないとどこに
IMEパッドがあるか分かりません・・・。

ちなみに、言語バーを出す方法ではなく、IMEパッドを表示させる方法が知りたいです。

補足ワードでやってみた(Word2007)ところ、表示できたのですが、エクセルでは出ませんでした。エクセルで出す方法はありますでしょうか?
ちなみにこれは、Microsoft2003シリーズでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
87,781
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi_ruraさん

編集あり2012/6/1918:16:15

キーボード操作で表示させられればいいってことでしょうかね。

① Ctrl + 変換キー
② Pキーを押す
③ IMEパッド をクリック

①を操作するとショートカットメニューが出るので、②に行かず、マウスでクリックしてもOKですよ。

(補足)
他の方も言っている通り、カーソルを点滅させた状態で試して下さい。
それでも出なかったらお手上げです。。。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/20 23:31:06

ありがとうございます。助かりました。

「imeパッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aak8918080さん

2012/6/2014:04:09

1.Windows の [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします→日付、時刻、地域と言語のオプション] をクリックします→地域と言語のオプション] をクリックし、[言語] タブをクリックします→4.[テキスト サービスと入力言語] の下の [詳細] をクリックします→設定] タブの [言語バー] をクリックし、[言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスをオンにします
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP003084326.aspx
Word を起動してみましょう→2. 入力システムを確認しましょう→日本語入力方式を設定しましょう→入力システムを変更されました

http://support.microsoft.com/kb/882706/ja
画面左下の[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します→[コントロールパネル]画面が表示されます。「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリックし、次の画面では「地域と言語のオプション」を選択します→[地域と言語のオプション]画面が表示されます。[言語]タブをクリックし、[詳細]ボタンをクリックします→[テキストサービスと入力言語]画面が表示されます。[言語バー]ボタンをクリックします→[言語バーの設定]画面が表示されます。「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックをオンにし、[OK]ボタンをクリックします→テキストサービスと入力言語]画面に戻ります。[OK]ボタンをクリックし、次の[地域と言語のオプション]画面では[適用]ボタンをクリックしてから[OK]ボタンをクリックします→上記の手順でも言語バーが表示されない場合は レジストリの変更 をお試しください
http://soft1.jp/trouble/w/w019.html
[スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]を選択します→「時計、言語、および地域」の[キーボードまたは入力方法の変更]を選択します→「地域と言語のオプション」ダイアログボックスが表示されるので、[キーボードと言語]タブの[キーボードの変更]ボタンをクリックします→全般]タブで既定の言語に「日本語(日本)-Microsoft Office IME 2010」が選択されているのを確認します→ [言語バー]タブを選択します。ここで言語バーの表示方法を設定することができます
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_ime.html

2012/6/1917:50:30

カーソル点滅「文字入力状態」で、Ctrl+F10…です