ここから本文です

株式会社杉村商店の自転車って良いですか?? ルイガノ、ジャイアントなどなど...

質問者

a_k_a_papa_bさん

2006/8/607:01:01

株式会社杉村商店の自転車って良いですか??

ルイガノ、ジャイアントなどなど自転車メーカーっていっぱいありますがどれがいいんでしょうか??

ちなみにロードバイク?クロスバイク?フラットロードバイク?あたりを購入しようと思っています・。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alema_mareaさん

2006/8/613:57:08

自転車は、フレーム以外の駆動パーツのグレードによっても価格が変わり、

ロードバイクはその傾向が顕著です。

シマノとカンパニョーロが主に使用されていますが、回転で磨耗する以上、

補修部品の調達という面では、国産のシマノに分があります。

ショップにメンテを依頼して、イライラを感じないというコトも、バイクを

選ぶ上では大切な要素だと思います。

各メーカーのバイクは、高額車になればなる程、軽さとバランスなどブラッ

シュアップしており、中間グレード(2~30万クラス)は買い得感の高い

パーツ設定になっています。

最終的には予算から選ぶしかありませんが、ロードのように身長、リーチ、

股下の脚の長さなどサイズ選びがシビアになるバイクは、豊富な品揃えのシ

ョップで、適正サイズが選べ、的確なアドバイスをしてくれるスタッフがい

るかが重要になります。

また、気に入ったカラー、グラフィックでバイクを選ぶのも大切で、ディス

カウントで買い得があっても、気に入らないカラーだと心の何処かに引っ掛

かっていて、新しいモデルに目移りしてしまいます。

下記はショップのサイトですが、ほとんどのメーカーのバイクが見られるの

で、カタログ代わりに見るには大変便利ですよ。
http://www.cycle-yoshida.com/index.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル