ここから本文です

解決済みのQ&A

Operaの起動が異常に遅いと思いませんか?

shimaho123さん

Operaの起動が異常に遅いと思いませんか?

最新の12でも、その前でも異常に立ち上がりが遅く、一分くらいかかります。特に広告などの表示が遅いようです。立ち上がり後はさくさく早いのですが、何か良い方法はありますか?

補足
サイトではなく、最初のOperaの画面です。
  • 質問日時:
    2012/6/23 07:34:43
  • 解決日時:
    2012/7/8 06:49:45
  • 閲覧数:
    1,250
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fugukitisanさん

Opera、起動と終了が遅いのを改善する
http://d.hatena.ne.jp/gnarl/20090405/1238927684

今更ながらOperaの高速化を試してみよう
http://incompleteness-theorems.at.webry.info/201106/article_1.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

poroniumu210さん

オペラの問題では無く開くサイトにもよると思います、例えば映像の多いサイトでは当然映像処理がされますので、多ければ多い程起動は遅く成ります又CPUの処理能力も有ります、改善するのは、サイトの映像を再生する、フラッシュやシルバーライト等プラグインを削除するか停止すれば、起動は早く成ります、但しGyaoやYoutubeが観れなく成りますけどね。。。