ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠中の味覚の変化によって料理作りに支障が出ておりとても困っています…。妊娠し...

hidekaharunaさん

妊娠中の味覚の変化によって料理作りに支障が出ておりとても困っています…。妊娠してから妊娠前のように料理の味付けが出来なくなってしまいました。 今までの妊娠ではこんな事がなかったので困っています。煮物系が本当にちゃんと味付け出来ず私的にマズイ…。
ちゃんと出産したら回復するでしょうか?
私は料理作りが大好きで料理にも結構自信あったので今結構ショックを受けてますm(._.)m

  • 質問日時:
    2012/6/23 12:33:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/6/24 23:04:29
  • 閲覧数:
    177
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_da0523さん

私は産後回復しました。
ただ 薄味でいるのと 妊娠中は 分量を本通りにするなどして
私は味を確保 又は旦那に「飲んでみて」と見てもらっていました^^
夫婦のコミュニケーションの一つとして 味見してもらうのも いいとおもいますよ^^

質問した人からのお礼

  • 降参コミュニケーションの一つとしてやってみます!
    ありがとうございました☆
  • コメント日時:2012/6/24 23:04:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tamtamtam147258さん

まだ産後ではないですが、
つわりの間など、味覚がかなり変わってた時期の料理の味付けが酷かったみたいです(^^;)

今は臨月で落ち着いてきましたが、全体的に薄味にはなりました。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/23 14:48:39