ここから本文です

◆緑色のカメレオン◆

pokkapokamowさん

2012/6/2511:58:25

◆緑色のカメレオン◆

20cm以下のカメレオンを飼いたいんですが、どんな種類がありますか?

補足緑色でなくてもかまいません。

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2516:35:21

小さいと言えばコノハカメレオンですかね。10cm弱でカメレオンの中では群を抜いて飼いやすいですが、別名ポックリカメレオンと言われるほど、意味不明にポックリ死んだりします。

他にはたぶん一番お目当てに近いと思われるのはルディスカメレオン(画像のやつ)ですかね。体長15cm前後で、大体緑色です。ただし、ルディスはカメレオン初心者には飼育はやや難しいと言われてます。

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

sw20mi2000さん

2012/6/2518:47:09

こんにちは、20cm以下だとかなりの種類がいます!代表的な種でツーストライプカメレオン・エリオットカメレオン・ヘルメットカメレオン・ルディスカメレオン・ピーコックカメレオン・ウォーターカメレオン・カンパニーカメレオン・ウィルズカメレオン後はコノハカメレオン類・ヒメカメレオン類です。

norway_517さん

2012/6/2515:50:06

コノハカメレオンですかね

小さいカメレオンは神経質ですので些細な事で死んでしまいます