ここから本文です

【ポケモンBW2の改造について】 今度、友人とポケモン交換をする約束をしたの...

pcie_acqさん

2012/6/2521:28:26

【ポケモンBW2の改造について】

今度、友人とポケモン交換をする約束をしたのですが、
その友人は前作のBWで改造をしたポケモンを使って遊んでいて
それを今作のBW2にも送って遊んでいることがわかりました。

改造ポケモンを持っている友人と交換すると、どうなりますか?
調べたところ、Wi-Fiができない?などの制約が起こると書いてあったので
友人を説得できるだけの知識をつけて断りたいです。

1.友人の改造ポケモンをもらった場合、どうなりますか

2.友人の改造していない、正規の野生ポケモンをもらった場合、どうなりますか
(友達のデータ自体には改造ポケモンがいる)

3.友達の改造ポケモンから作ったタマゴをもらった場合、どうなりますか

4.捕まえたときは正規の野生ポケモンでも、それをツール?などを使って
個体値、努力値、種族値、技を後から変えたポケモンをもらった場合、どうなりますか
(「改造ポケモン」の判定というか、線引きが知りたいです)

以上です。
自分で調べて、改造がどういうものかある程度理解したつもりですが
実際にしたことなんてないので、ちぐはぐなことを書いていたらすみません。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bocitb0218さん

2012/6/2521:42:29

1.について
正規の範囲であれば問題ないはずです。(正規外の例:努力値の合計が510を超えている、特性や技構成がありえない、出会った場所がおかしいなど)

2.について
全く問題ありません。

3.について
タマゴに改造の影響はなかったと記憶しています。

4.について
1と同様

質問した人からのコメント

2012/7/2 20:20:31

たくさんのご回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。4は乱数調整ではなく、セーブデータの改変です。
bocitb0218さんの回答が最も知りたいことがわかったので、BAにさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル