ここから本文です

30代転職のための自己PR文に書くべきことをお教えください。履歴書と職務経歴...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/9/2520:49:18

30代転職のための自己PR文に書くべきことをお教えください。履歴書と職務経歴書以外にレポート一枚分の自己PR文又は志望理由を書かなくてはなりません(何とか素人なりに書けるとは思いますが・・・)。プロの方、人事の方、経験のある方、何かこれを書いておいた方が良いと思われることをぜひ幾つかお教え頂ければありがたいです。

閲覧数:
2,164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2521:03:53

あなたが前職で培った能力や資格を中心に、これから受けようとしている企業の業種や、志望している職種に活かしていけるもの・活かしていきたいものについて書くのです。

単にこれまでこんなことをして来ました、というのみでは不足ですので、飽くまでもそれを活かしてどんな事をしたいのかアピールしましょう。
具体的であればあるほど良いです。
構成は、あなたの経験を具体的に示し、次にそれをいかに活かしたいのか、志望職種と絡めて書きましょう。

老婆心ながら、誤字や脱字等無いように、簡潔に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2522:36:15

あなたは、以前の仕事で何が好きだったか
例えば、人と接する事
黙々と研究することだったり
人の話を聞くこと、自分から話すこと
だったり、職務経歴書には、書かない
そんな自分の性格の一旦を書き添えてみたら

アバター

ID非公開さん

2004/9/2520:56:09

過去の経歴をまとめましょう・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2520:52:17

貴方の過去の経験を書いて頂けると、貴方に合ったアドバイスが出来ますが・・・・・・・・