ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows 8 から Windows 7 に戻す方法を教えてください。 Windows 7 に上書きして...

hurann444さん

Windows 8 から Windows 7 に戻す方法を教えてください。

Windows 7 に上書きしてしまいました。

ディスクもなにもないけど戻すことは可能なのでしょうか?

補足
OneKeyRecoveryボタンを押してリカバリーをすれば

ファイルなどのデータはすべて消えるのですか?
  • 質問日時:
    2012/6/26 23:54:58
  • 解決日時:
    2012/7/3 09:27:35
  • 閲覧数:
    5,488
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tcaojriemia7t2a6k3a0sqhmiさん

僕も今全く同じ状態です。
Windows 7 にWindows 8を上書きしてしまいました。
戻す方法がいくつかあります。
・リカバリー
基本はリカバリーで工場出荷時の状態に戻すしかありません。
リカバリーする前に、データのバックアップをしないとリカバリーなのでPCのデータが購入した時の状態になります。
普通、家庭用のパソコンには、内部HDD(おそらくCドライブ)にリカバリー領域があってそこからリカバリーできますがOSを書き換えたときパソコンの内部HDD(おそらくCドライブ)のリカバリー領域は消えしまう場合があります。
OneKeyRecoveryボタンを押しても意味ないでしょう。(やってみないとわかりませんが)
・windows7のイメージディスクでwindows7に戻す。
あらかじめ作っておく必要があります。
しかし僕はリカバリー以外の戻し方を知ってしまいました。
・コマンドプロンプト
OSのインストールディスクか修復ディスクがあってWindows.oldのフォルダがパソコンの内部HDDのどこかにあれば戻せます。
修復ディスクを持っていないのなら
修復ディスクを作るなり(windows8でも作れます)、買うなり、ダウンロードしてディスクに入れるなりしてください。
どのOSの修復ディスクでも大丈夫です。(たぶん)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n58067
↑コピペはよくないのでリンクここに貼りました。ここををクリックすれば詳しいやり方が書いてあります。
8の修復ディスクだとか64bitだとかwindows7proだとかwindows8cpとかは無視してやってみてください。
windows8の前がwindows7なのなら全くやり方が同じです。
ただしこのやり方でパソコンがおかしくなるかも知れません。データのバックアップを忘れずに。
絶対治るという保証はありません。(むしろ悪くなる可能性もあります)
どうなっても僕は責任取りません。あなたの自己責任。



困ったときはお互い様です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/30 13:21:40
  • 回答日時:2012/6/30 12:51:34

質問した人からのお礼

  • どうもありがとうございました。(* ゚̄ ̄)/・
  • コメント日時:2012/7/3 09:27:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jtaka451さん

PCメーカのユーザサポートに相談してリカバリイメージを入手できないかを相談してみるとか。
まぁ、有償になる可能性が高いと思うけど。

追記:
> OneKeyRecoveryボタンを押してリカバリーをすれば
> ファイルなどのデータはすべて消えるのですか?
まぁ、OneKey Recoveryが出来ればそうなのでしょうね。その前に大事なデータは外部メディアなどにバックアップ。
で、前の人の示している文章を見ると判るように、そのOneKey Recoveryが出来ないってMicrosoftがいっていると思うんだけど。
まぁやってみないとわかんないんだけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/27 00:15:41
  • 回答日時:2012/6/27 00:11:46

high_power_1500wさん

windows8 DLページより抜粋

以前のオペレーティング システムに戻す場合は、お使いの PC に付属するリカバリ メディアまたはインストール メディア (通常は DVD メディア) から再インストールする必要があります。リカバリ メディアがない場合は、PC の製造業者から提供されたソフトウェアを使用して、PC のリカバリ パーティションから作成できます。詳細については PC 製造業者の Web サイトのサポート情報を参照してください。Windows 8 をインストールしたら、PC のリカバリ パーティションを使用して以前のバージョンの Windows に戻すことはできません。


結論:できません。OS入れ替えの際にバックアップを取るのは常識。