ここから本文です

Windows 8 から Windows 7 に戻す方法を教えてください。 Windows 7 に上書きし...

hurann444さん

2012/6/2623:54:58

Windows 8 から Windows 7 に戻す方法を教えてください。

Windows 7 に上書きしてしまいました。

ディスクもなにもないけど戻すことは可能なのでしょうか?

補足OneKeyRecoveryボタンを押してリカバリーをすれば

ファイルなどのデータはすべて消えるのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/3013:21:40

僕も今全く同じ状態です。
Windows 7 にWindows 8を上書きしてしまいました。
戻す方法がいくつかあります。
・リカバリー
基本はリカバリーで工場出荷時の状態に戻すしかありません。
リカバリーする前に、データのバックアップをしないとリカバリーなのでPCのデータが購入した時の状態になります。
普通、家庭用のパソコンには、内部HDD(おそらくCドライブ)にリカバリー領域があってそこからリカバリーできますがOSを書き換えたときパソコンの内部HDD(おそらくCドライブ)のリカバリー領域は消えしまう場合があります。
OneKeyRecoveryボタンを押しても意味ないでしょう。(やってみないとわかりませんが)
・windows7のイメージディスクでwindows7に戻す。
あらかじめ作っておく必要があります。
しかし僕はリカバリー以外の戻し方を知ってしまいました。
・コマンドプロンプト
OSのインストールディスクか修復ディスクがあってWindows.oldのフォルダがパソコンの内部HDDのどこかにあれば戻せます。
修復ディスクを持っていないのなら
修復ディスクを作るなり(windows8でも作れます)、買うなり、ダウンロードしてディスクに入れるなりしてください。
どのOSの修復ディスクでも大丈夫です。(たぶん)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n58067
↑コピペはよくないのでリンクここに貼りました。ここををクリックすれば詳しいやり方が書いてあります。
8の修復ディスクだとか64bitだとかwindows7proだとかwindows8cpとかは無視してやってみてください。
windows8の前がwindows7なのなら全くやり方が同じです。
ただしこのやり方でパソコンがおかしくなるかも知れません。データのバックアップを忘れずに。
絶対治るという保証はありません。(むしろ悪くなる可能性もあります)
どうなっても僕は責任取りません。あなたの自己責任。

困ったときはお互い様です。

質問した人からのコメント

2012/7/3 09:27:35

どうもありがとうございました。(* ゚̄ ̄)/・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル