ここから本文です

ポケモンBW2 努力値

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

satosi13513さん

2012/6/2720:17:50

ポケモンBW2 努力値

ポケモンBW2 努力値
今僕は、エリキッドで攻撃力の努力値を最大にしました
それでも、今の攻撃力が42です。少ないと、思います
これから、上がっていくのでしょうか?
レベルは17です

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
910
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2802:07:47

ポケモンの能力の実質値は3値(個体値、努力値、種族値)と性格補正によって決まります。

例えば、攻撃の種族値63のエレキッドLv17は、攻撃の個体値31、努力値252、性格補正ありだと、実質値は46になります。

42では正直高いとはいえませんね。
現在のレベルでは4しか能力値に差はありませんが、レベルが上がると差が明確に出てきます。

ただ、対人戦などを極めたいのでなければ、気にする必要はないですよ。
ストーリーをクリアするだけなら全然その能力値でも大丈夫です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingu1688さん

2012/7/122:32:47

これから、「エレブー」「エレキブル」に進化しますし問題ないとおもいます。
あと、でんきタイプの技だと「10万ボルト」や「かみなり」が強力なのでとくこうのもそれなりにあげといたほうがいいと思います。

onepiece_1996614さん

リクエストマッチ

2012/6/2720:55:48

「エリキッド」じゃなくて「エレキッド」かな?もっとレベルを上げないとまだわかんないですね~、
だけど強いほうではないでしょうか