ここから本文です

解決済みのQ&A

ウィルコム提供の 〓softbank 007HWを SIMフリーでWi-Fi接続のみで使用しています。...

mar1knさん

ウィルコム提供の
〓softbank 007HWを
SIMフリーでWi-Fi接続のみで使用しています。

my softbankにログインしたいのですが、SIMフリーなのでもちろん、店頭で暗証番号など設定していません

ですがSIMカードに登録されている電話番号と本体に付属されていた紙に書かれた暗証番号でログインできると聞きました。

しかし電話番号は確認できたのですが、暗証番号が分かりません。

設定してない場合の暗証番号は統一という情報もあったのですが…

どなたかその統一の暗証番号分かる方、もしくは暗証番号がどこに記載されているか分かる方居ましたら教えて下さい(>_<)

それともマイソフトバンクにはログインできないんでしょうか。

• 質問日時:
    2012/6/29 16:47:33
  • 解決日時:
    2012/7/14 06:45:04

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_400_sf_2さん

↓の人は、Softbankを使っている人なんですかね
使っているとすればパソコンやスマートフォンでMysoftbankに接続したことがないんでしょうね
自分で適当なパスワードを入力してもログインなんて出来ないんですけどね
何処で暗証番号が書いてあるとか統一な暗証番号が設定されているとかのいい加減なことを仕入れて来たか解りませんがMysoftbankのパスワードと契約時に登録するネットワーク暗証番号は、別物です。
Mysoftbankのパスワードは、Mysoftbankにアクセスして初めてお使いの方をタップして電話番号とネットワーク暗証番号を入力すして送信をすればSoftbankからSMSでパスワードを知らせてくれます。
SIMフリーということなので使っているのがSoftbankのUSIMカードならSoftbankと契約した時に登録した暗証番号を入力すれば良いです。
Mysoftbankは、機種毎ではなくUSIMカード毎で使える物ですから007HWでの使用状況が確認出来る訳ではないのでSoftbankと契約した時の携帯電話等に入れてMysoftbankにアクセスしても同じです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

fox37toyotaさん

ログイン用暗証番号は初めてMYsoftbankを利用する時に作成するものです。
ご利用中の携帯のネットワーク暗証番号などを入力するものではありません。

MYsoftbank登録時にお好きな番号で登録しましょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する