ここから本文です

解決済みのQ&A

糸こんにゃくを自分で結んで結びこんにゃくにするときのコツを教えてください お...

xxtiexxxさん

糸こんにゃくを自分で結んで結びこんにゃくにするときのコツを教えてください

おでんに入れるのに板こんにゃくと間違えて封を切ってしまいました

結ぶでなくてもひとまとめにする方法があればそれでも構いません

おでんの具として使えることが前提ですが・・・

  • 質問日時:
    2006/8/10 12:11:20
  • 解決日時:
    2006/8/12 08:21:26
  • 閲覧数:
    1,963
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

puroko_keiさん

そうですね、結んだこんにゃくみたいにはうまくできませんね。

二つ、三つ長さを違えて、一番うまく結べるのを研究するしか無いですね。

この不ぞろいのこんにゃくはなかなか愛情がこもっていていいですよ。

「これ、自分で結んだのよ」とか、自慢したらいいのでは。

質問した人からのお礼

  • がんばって結びました。短くて結べない分は巾着に入れました。
    お二人ともありがとうございました
  • コメント日時:2006/8/12 08:27:14

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yomushiclubさん

目先を変えて信田巻きのように油揚げで海苔巻きのように巻き、何箇所かかんぴょうなどで結び切り分けて作ります。それか、寿司用の稲荷に詰めて巾着にして入れるとかはいかがでしょうか。