ここから本文です

解決済みのQ&A

swipeの意味

nishinagahori888さん

swipeの意味

辞書で調べたのですが、わかりませんでした。どなたか教えてくださいませ。
Second Avenue, right now, $1.3 billion come from the federal government and the rest of $3.15 billion comes from New York.
And in 2016, when we swipe our card and ride their first train, it`s going to feel real good.

  • 質問日時:
    2012/7/3 14:28:27
  • 解決日時:
    2012/7/18 07:02:05
  • 閲覧数:
    217
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

petty_chattyさん

この場合の swipe はカード・リーダーで,カードのデータを読み取らせるときに使います。日本では比較的少ないけれど,たとえば,お店で,クレジットカードを垂直にして手に持ち,読み取り機を通しているのを見たことがありませんか。ほかには,わが家の近くのワーナーマイカルの映画館で,インターネット予約のチケットをクレジットカードで発券する機械が,このしくみだったと思います。

タッチパネルで使う swipe は指を画面上ですっと走らせるという意味で,これとは少し違います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

watashiwadaredeshooさん

swipe というのはクレジットカードなどを「読み取り機」の類のスリットの所へ差し込んでそのままスライドさせて向こう側に抜き取る、という行為です。そうすることで、カードに記載された情報がクレジット会社に伝達されることになります。

この英文の場合は、「わたしたちがわたしたちのカードをスワイプして、最初の列車に乗るとき」→「わたしたちがクレジットカード(など)を使って(切符を買うのに)支払いをして、最初の。。。」ということです。わたしには文脈が分かりませんが、公共のお金を大量につぎ込んで完成して、そして、乗客は乗車料を払わなくてはいけない、ということではないでしょうか。