ここから本文です

swipeの意味

nishinagahori888さん

2012/7/314:28:27

swipeの意味

辞書で調べたのですが、わかりませんでした。どなたか教えてくださいませ。
Second Avenue, right now, $1.3 billion come from the federal government and the rest of $3.15 billion comes from New York.
And in 2016, when we swipe our card and ride their first train, it`s going to feel real good.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

petty_chattyさん

2012/7/314:40:21

この場合の swipe はカード・リーダーで,カードのデータを読み取らせるときに使います。日本では比較的少ないけれど,たとえば,お店で,クレジットカードを垂直にして手に持ち,読み取り機を通しているのを見たことがありませんか。ほかには,わが家の近くのワーナーマイカルの映画館で,インターネット予約のチケットをクレジットカードで発券する機械が,このしくみだったと思います。

タッチパネルで使う swipe は指を画面上ですっと走らせるという意味で,これとは少し違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル