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ポルシェ インタミ問題について

bccinhawaiiさん

2012/7/413:06:26

ポルシェ インタミ問題について

ポルシェケイマンS(2009年型PDK)を中古で買いました。
それで、最近、知ったのですが、ポルシェの100/1くらいの確立で、エンジンが壊れると色々なネットに書いてありました。
そのほとんどは、911だと書いてましたが、ケイマンでもありえるのでしょうか?
また、知人が2006年型ケイマン2.7を買おうとしています。
この年式は、どうなんでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

i11931さん

2012/7/414:25:26

中古MY08 2.7ケイマン乗りです。
インターミディエイトシャフト折損の事ですね。
発生すればエンジン乗せ換えの一大事ですから
私も買った当初に気になったのでネットで色々と調べましたが
仰る通り911の中でも996に発生が多いようです。
購入したショップでも聞きましたが
初期の997でも発生したらしいですが
「987型ボクスター&ケイマンについては聞いた事が無い」という答えでした。
ディーラーも987については発生していないという答えです。
「改善されて発生しません」という答えでないのが気がかりですが・・・

後、06ケイマンをお友達が購入されるということですが
納車点検時にウオーターポンプの水漏れやプーリーのガタを
点検しておかれる事をお勧めいたします。
私の車も26000キロの時点でやられました。
どうやらウオーターポンプが弱いようです。
保証切れで発生すれば部品代だけで約8万円します。
その他、余計なお世話かも知れませんが
ブレーキフルードの交換やMTならミッションオイルの交換も
お勧めします。
中古ということですので、ブレーキパッドの残量と交換時期の確認、
タイヤの山の残量とひび割れも確認されて交換時期を
把握されておくほうが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/10 17:41:47

安心しました。中古は納車点検をバッチリは基本ですもんね。友人が買ったら言っておきます。

ちょい足しを取り消しますが
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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/413:16:15

ボクスターもですね!
ですから、ケイマンも同じかと。

私のボクスターもトランスファー?からオイルが滲みでてきています。
ポルシェセンターでも毎回指摘されますが、見積もりとったこともありますが、金額みてやめました(^_^;)

なので、壊れるまで乗る!という覚悟です(^。^)
10万キロオーバーしてますが、まだ普通に?乗れてますよ!

ちょい足しを取り消しますが
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