ここから本文です

解決済みのQ&A

相済みません。。オガラとはどのような、植物ですか。??

qypjw77さん

相済みません。。オガラとはどのような、植物ですか。??

  • 質問日時:
    2006/8/13 18:06:09
  • 解決日時:
    2006/8/14 08:32:54
  • 閲覧数:
    1,938
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kamonohagahiさん

麻の皮をむいた茎の部分です。
オダマキという花は、麻糸をつむぐものに似ていることから名が付きましたが、
オというのが麻です。芋に似た字です。
・・・・・手書き入力、苧殻とか苧柄と書きます。オで変換すれば麻もあります。

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほど。。変換は出来ませんが、“そ”の読みも有る様ですね。

    お二方とも有難うございました。
  • コメント日時:2006/8/14 08:36:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bengara39さん

皮をはいだ麻の茎のことです。
.....................................................