ここから本文です

解決済みのQ&A

全国的に有名なキリスト教会といえば、何処が挙げられるでしょうか?

ahyahyahya55さん

全国的に有名なキリスト教会といえば、何処が挙げられるでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/8/15 00:02:13
  • 解決日時:
    2006/8/17 00:26:34
  • 閲覧数:
    2,850
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

mephisto1808さん

文京区関口(目白台)の東京カテドラル・聖マリア大聖堂(URL)、四ッ谷駅そば・上智大学隣接の
聖イグナチオ教会(カトリック麹町教会:URL)が有名でしょう。

ただ、趣のある教会は目立たないけれど方々にあります。下井草教会(URL)、赤羽教会などなど。
http://www.tokyo.catholic.jp/katedoraru.html
http://www.ignatius.gr.jp/
http://www.tokyo.catholic.jp/text/shokyoku/shimoigusa.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/15 06:51:35
  • 回答日時:2006/8/15 06:47:21

質問した人からのお礼

  • 皆様、たくさんのご回答を頂きありがとうございました。
  • コメント日時:2006/8/17 00:27:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

romanempirepart2さん

有名な教会を挙げるとすれば、

東京では、東京カテドラル・マリア大聖堂、聖イグナチオ教会、カトリック神田教会、カトリック碑文谷(サレジオ)教会、カトリック目黒(アンセルモ)教会、そしてニコライ堂その他数多くあります。

神奈川では、カトリック山手教会。

神戸では、カトリック六甲教会。

長崎では、浦上天主堂、大浦天主堂、カトリック平戸教会、カトリック黒崎教会(数多くあります)。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/15 21:00:28
  • 回答日時:2006/8/15 20:57:52

jwmokjpさん

神奈川県の大和カルバリーチャペルは教会員が1000名も集まるので、
おそらく日本で一番大きな教会です。

観光の名所になっている教会の建物は、意味がありませんね。
そこを訪れても聖書のメッセージを聞くことができるわけでもありません。

キリスト教会を訪れる意味は、そこで聖書のメッセージを聞き、
日々の生活で希望と勇気を得ることです。

お近くの教会を訪れてみると良いですよ。

多くの教会では、礼拝は日曜日の朝10時半から始まります。
http://jwmokjp.noblog.net/

hamigakiko1192さん

長崎の大浦天主堂でしょう。
日本最古の教会かつ国宝ですから。
観光客のあまりの多さに使用不能になり、
となりに信者用の教会を建てたのはここくらいでしょう。

wxw_nagi_wxwさん

長崎の大浦天主堂、東京のニコライ堂かな・・・・。特にニコライ堂はロシア人の図を元にイギリス人建築家のコンドルが設計監督したビザンチン様式の建築物としても有名ですよ。

suemingaradonさん

東京・目白台 東京カテドラル・マリア大聖堂では?
法王も 来たと、聞いてますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・