ここから本文です

解決済みのQ&A

すみません。初心者なもので・・・ ファイナライズとはどういうことをするのですか...

no_smoke4947さん

すみません。初心者なもので・・・
ファイナライズとはどういうことをするのですか?
また、やり方を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2006/8/15 03:28:10
  • 解決日時:
    2006/8/16 00:43:59
  • 閲覧数:
    6,138
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

alleglro_con_graziaさん

ファイナライズ処理とは、他の機器で再生できるようにするための、DVDの後処理のことをいいます。
ファイナライズ処理をしなければ、基本的にはその機器でしか再生できないと考えて下さい。
ファイナライズ処理を行なうと、ディスクの空きにダミーデータが書き込まれ、処理後はディスクは満杯となり
データを追記できなくなります。
やり方は
PCでの場合は、オーサリングソフトの詳細設定等で「ディスクを閉じる」等にすればよいです。
ソフトにより方法は異なります。一度ヘルプ等で調べてみてください。
DVDレコーダーの場合は、メニューの「ディスク管理」等からできるようになっているはずです。
メーカーにより異なります。取扱説明書を見て下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=862045

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

next_space_gotoさん

>ファイナライズとはどういうことをするのですか?

参照URLをご覧ください。


>また、やり方を教えて下さい。

ご利用の機器が物理的に、不明ですので、

参照URLをご覧ください。


ご参考になりましたでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E...
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...