ここから本文です

カービィのサントラ全て教えてください。 簡単な説明もお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xjqtt808さん

2012/7/900:33:52

カービィのサントラ全て教えてください。
簡単な説明もお願いします。

補足他にもありますよ。
カービィのエアライドとか。
私はこれしか知りません。
サントラの名前だけでもいいですから他の人もぜひ教えてくださいな。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dshdfgdgd3t4さん

2012/7/1412:45:58

下の方が紹介されたもの以外にもまだあります。

・夢の泉の物語のサントラ(詳しい名前は知りません)
夢の泉の物語中で使われている音楽がたぶん全部入っていて、
ボーカルアレンジした曲も複数入っています。
ただ希少価値が非常に高く、たしか10万超えはしていたと思います。

・ファミ通の付録だったサントラ
カービィのエアライドが発売される時にファミ通の付録でもらえたものです。
曲数自体は多くありませんが、ウエライド「光」が収録されている若干レアなサントラ。

出品者が仰られているエアライドのサントラというのは「THE BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS」のことでは?
これはカービィシリーズの音楽をまとめたサントラですが、エアライドの音楽が結構入っています。
エアライドだけのサントラというのは今まで発売されたことがありません。

個人的に鏡の大迷宮サウンド+が一番レアかと。(値段とかではなくて、収録されてる音楽自体がレアだと思うもの)
ゲーム音楽はネットに大量にアップされてるので自分でサントラ作ろうとすれば作れますが、
アニメの音楽は出来ませんしね・・・

質問した人からのコメント

2012/7/14 12:55:57

二人共詳しい説明ありがとうごさいました。意外に少ないのに驚きました。任天堂は本当にサントラを売ろうとしませんよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mjbdb456さん

2012/7/1017:07:07

まずふつうのものとして

・星のカービィ64 オリジナルサウンドトラック
~~~星のカービィ64のほぼ全曲が入っています。CD1枚。また、ゲーム中には出てこない、オリジナルアレンジされた「culb mix」が2曲入っています。
amazonなどで、中古で買える。

・KIRBY ULTRA SUPER DELUXE ORIGINAL SOUND TRACK
~~~星のカービィウルトラスーパーデラックスのほぼ全曲が入っています。CD1枚。また、ゲーム中には出てこないオリジナルの「BONUS TRACK」が3曲入っています。クラブニンテンドーより、ポイントで買えます。(400ポイント)

・KIRBY Wii MUSIC SELECTION
~~~星のカービィWiiのほぼ全曲が入っています。CD1枚。また、BONUS TRACK が3曲入っている。クラブニンテンドーで400ポイントで買えます。
(星のカービィWiiのポイント登録をしてある場合は250ポイントで買える。)

これらはそれぞれのゲーム曲をまとめたものです(ほぼ!です。全部ではありません!)

ここからが特別な奴。

・THE BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS
~~~初代「星のカービィ」から「星のカービィ鏡の大迷宮」までの作品から厳選された52曲が入っているもの。非売品で、オークション等でも高値。

・鏡の大迷宮サウンド+
~~~一時、店のキャンペーンとして配られたもの。 鏡の大迷宮の曲がほぼ全部入っている。また、星のカービィ(アニメ)曲やスマブラDXからも数曲入っている。今では激レアでオークション等でも数万する。

・星のカービィ 20周年メモリアルサウンドトラック
~~今年(2012年 7月 19日) に発売される「星のカービィ 20周年スペシャルコレクションに付属してくるもの。初代星のカービィから星のカービィWiiまでの曲を厳選で42曲。さらにボーナストラックで3曲ついてくる。

これだけです。(たぶん)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する