ここから本文です

解決済みのQ&A

BW2で一番レベルの高い野生のタブンネの出現場所は何処ですか?

hi_ra_tyuさん

BW2で一番レベルの高い野生のタブンネの出現場所は何処ですか?

前作はジャイアントホールでタブンネ狩りをしていました。

しかし、今作だと新しい場所が何箇所か追加された為、一番レベルの高い場所を把握できていません。
軽くググったのですが、野生のレベルが高い場所のタブンネを狩れば良い。
と、曖昧な答えが多かったので質問しました。

恐らく今作でもライモンドームのトレーナーが持つタブンネが一番経験値が多いでしょう。
次いで黒の魔天楼、白の樹洞辺りのトレーナー狩りだと思います。

ただ、今回は何時でも狩れる野生のタブンネの居場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

別の質問
フォルムチェンジ用の「うつしかがみ」は「ARサーチャーで捕まえたランドロス」だけでしか貰えないのでしょうか?
1、BW1からランドロスを持ってきても駄目?
2、GTSでれいじゅうフォルムのランドロスを手に入れれば、うつしかがみを入手可能?

こちらの質問も答えて頂ければ助かります。

補足
やっとこさ探険完了。 ヒウン以降なら大体何処でも同じですね。
ここぞ!と言う場所が他にあれば教えて下さい。

確かに前作だと自前の片割れ必要でしたね・・・
他人の霊獣フォルムでも入手出来るか確認出来た方は居ませんか?
  • 質問日時:
    2012/7/10 00:37:18
  • 解決日時:
    2012/7/15 10:48:49
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pooh_pokeloveさん

野性だと、今回はクリア後に行けるヒウンより南側ではないでしょうか?
スカイアローブリッジ先だと大体50越えてきますから。
チャレンジモードにすればさらに上がりますし。
育てや近辺の濃い草むら辺りで良さそうですがね。
補足を受けて、エリアを考えると二番道路や夢の跡地みたいな方が、水辺がない分探しやすいかもしれませんね。

うつしかがみはARサーチャーのランドロス限定です。
貰ってしまえば、1から連れてきたランドロスでもフォルムチェンジできますよ。

補足を受けて、うつしかがみについて調べてきました。
結論は自分産のARサーチャー出身ランドロスでないと受け取れないようです。
交換に出す場合、化身に戻さないといけないので、他ROMに送っても化身のままなので貰えないようで。
内部判定は自分産サーチャー夢ランドロス霊獣フォルムなんでしょうね。
ちなみに改造してうつしかがみ出しても使えないようです。

3DSとARサーチャーを買いましょう。
サーチャーは一回買えば無料ダウンロード出来るため、他ROMでもランドロスほしい場合は、削除して再ダウンロードでいけますし。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/7/13 18:36:34
  • 回答日時:2012/7/13 14:09:34

質問した人からのお礼

• おすすめの場所まで教えて頂きありがとうございます!
    実際に検証までして頂いたり、感謝です。

意外だったのが、改造で出しても使用不可と言う事でした。
    改造でうつしみかがみを入手するイベントを発生されば大丈夫そうと思っていました。
    (アイテムのみ直接入手はダメそうですけどね)
  • コメント日時:2012/7/15 10:48:49

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する