ここから本文です

解決済みのQ&A

気になる、UFOの推進力は?

okutopusu33さん

気になる、UFOの推進力は?

一体、何でしょう

瞬間移動するには、どんな推進力が必要でしょう?

補足
自ら飛ぶ、移動できることを地球上では

大まかに推進力と言ってます、次元が違うので仕方ありません

それでは、UFOが通常、飛ぶ推進力は何でしょうか?

簡単な想像で、お願いします
  • 質問日時:
    2012/7/11 09:14:29
  • 解決日時:
    2012/7/26 06:27:33
  • 閲覧数:
    518
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

stopcamaroz28downさん

やはり強力な磁場を発生させて空間を歪ませて最短距離を突き進むのではないかと思います。
目撃されたUFO(言葉の定義は脇において)の直線的な動きをみると何となく思っただけなのですが。
惑星間の移動はスタートレックのワープ航法ではなくてバビロン5のジャンプゲートなる亜空間移動形式でしようか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nyoumhyoさん

科学的な部類に入りますが・・・
EPR相関で、電子間の距離がどれだけ離れても瞬時に移動ができることが可能であるということを証明しました。
また電場や磁場の影響がない、もしくは存在しない状態でも電子には影響を受ける。之はAB効果ということで証明されました。

また電子一つで光速以上のスピードを出すチェレンコフ光がありますが、これはアインシュタインの作った特殊相対性理論が成り立たなくなってしまうのではないのでしょうか?

私が疑問に思うのは電子と核子(中性子と陽子から成る原子)間の距離をずっと保ち得る力は、どこから来るのか?ですが、これは何か裏で電子等を絶えず動かす力が発生しているのだと思います。
ではそのエネルギーはどこから来るかというと真空(何もない空間)から来ているとしか思えないのです。

つまり、遍在する量子真空エネルギー状態、あらゆるエネルギーと物質を生じる基底エネルギー状態を利用し推進力を得ているのでしょう。

追記:
現在の科学では第二熱力学の法則があります。しかしそれは空間におけるエントロピー伝達では通じる話ですが、空間自体エネルギーがあるとなると、外部から常にエネルギー注入されることになるので、現在の常識では全く歯が立たない領域になります。

気持ち悪い話ですが、あの世の世界があるみたいです・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/16 10:57:05
  • 回答日時:2012/7/14 01:15:08

piazza0205さん

ジャイロ。
なんか昔にジャイロを使ったUFOのオモチャがあったはず。本当に安定して飛ぶやつ。

a_iko_001さん

『推進力』っていうのは『連続的に移動する時の力』であって
瞬間移動は推進力では無い気がします。

瞬間移動なら、ワープなんでしょうね。

地球でまだ作られていないのですから
地球人の知らない技術だと思います。


どこでもドア
と同じ力
だと思います。


どこでもドア欲しい……
まじ欲しい。

islowslopさん

武器としてマヨビームもあるかも。。

あ,一平ちゃんだった。

補足より:
簡単な想像こそが難しいと思いますが。。
仮に宇宙人の乗り物だとして,恒星間飛行が可能なものですよね。
SF的には反重力の利用でしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/12 11:27:42
  • 回答日時:2012/7/11 20:51:48

mamegonnyaoさん

念力
お湯とソースも良いなあ
マヨネーズがけとか
家に非常食として沢山買いだめしてあるよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/11 11:01:59
  • 回答日時:2012/7/11 10:58:26