ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメイトでポケモンメイトというグッズが売っているという記事を見ました。 7月...

amnos_yamakaze_love0915さん

アニメイトでポケモンメイトというグッズが売っているという記事を見ました。
7月31日迄特設スペースがあると書いてあったのですが、グッズ販売は7月31日以降もあるのでしょうか?

あと、もし売っているのなら小3と年長児を連れて池袋本店に行こうかと思っているのですが、問題ないでしょうか?
私自身初めて行くので・・・。
また、池袋本店は女一人でも入りやすいですか?しろくまカフェのグッズを見たいと思っているのですが。
色々質問してしまいましたが、御回答の程宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/7/11 21:32:01
  • 解決日時:
    2012/7/13 14:18:41
  • 閲覧数:
    357
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzunoka5296さん

限定発売とか書いてないなら、おそらく期間後も売っていると思います。

ですが、池袋本店はものすごく店内や階段がせまいです。秋には移転して改善されるのかわかりませんが、縦に長く(8階建て)1階ごとはせまいです。
また、夏休みなので平日でも午後は混み合う店内が更にすごいことになります。

女の方が小さい子を連れて行っても全く問題はないですし、お子様連れや女性1人(特に池袋は女性ばっかり)もたくさんいます。
でも、ゆっくり店内を見たり選びたいなら午前中をおすすめします。

池袋で他に遊ぶとかでないかぎり、下の方も回答してらっしゃるアニメイトオンラインで買うのがいいかと…店舗に行っても、品切れの場合もありますし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/11 22:33:18

質問した人からのお礼

  • 感謝ご回答ありがとうございます。アニメイトカードを作らなくてはいけないので、お店には私一人で行こうと思います。
    ポケモンのは夏休みにでもポケモンセンターに連れて行くことにします。
    他のお二人の方も、大変参考になりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/7/13 14:18:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

umineko0503さん

一応ポケモンセンターでも売られています。期間限定ではないのでちゃんとありますよ。


ですが池袋本店に小3とはキツいかと。店内が狭い+夏休みだと人が多いです。

あとはグッズによって品切れがあります。今はサブマスのポケモンメイトが品切れ多数のようです

sibaura_dさん

グッズは8月以降に発売される商品もあるので存続するのではないかと思います。
私自身は池袋ではなく秋葉原などほかのアニメイトなら行ったことがあるのですが客の男女の割合は半々くらいだと思います。性別が極端に偏っているわけではありませんし大人の女性一人というのは何も珍しくないです。
ただ小さな子供はめったに見かけないです。小学生の高学年ならまだしも小3くらいの子や年長さんは珍しいかと思われます。(基本的にアニメイトが扱っているグッズは小さなお子様向けではないです。)

ちなみにポケモンメイトのグッズは東京などにあるポケモンセンターでも売られていますよ。こちらなら小さな子も多いです。
それとポケモンメイトグッズはアニメイトのネット通販でも売られています。
http://www.animate-onlineshop.jp/special/poke_mon_mate/pc/