ここから本文です

滋賀県大津市のいじめ事件、本当に許せません。加害者の少年らに殺意さえ抱きます...

hikota7933さん

2012/7/1208:21:17

滋賀県大津市のいじめ事件、本当に許せません。加害者の少年らに殺意さえ抱きます。しかし、それを大多数で糾弾するとなると、 それでは今度はこちら側がいじめていることになってしまいます。それではどういう気持ちでこの事件を見守っていったらいいと思いますか?

補足罪の意識から逃れるために、自分たちを糾弾するまわりが悪いとして、精神的に楽になろうとすることが考えられる加害者らを、精神的に追い詰め、泣いて詫びるようにするには、どうしたらいいと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gutiherezさん

編集あり2012/7/1714:32:43

確かにそうです。いじめを糾弾する側がいじめをしていては話になりません。
あなたが冷静で安心しました。

やはりこれから第三者が出来ることは警察・教育委員会等の発表に耳を傾け納得できないことがあれば抗議することではないでしょうか?
決して批判の矛先を間違えないようにしてください。他者に迷惑をかけるとその他の気違いと同列になってしまいます。

それともう一つ。何故いじめが起きるのかどうやったら減らすことが出来るのかを考える事じゃないでしょうかね。
恐らくいじめのない社会を作るのは不可能ですが減らすことはできると思うので。

補足について

やはり自分のやったことの重大さを見つめ直させる時間、環境が必要なのだと思います。
その一つに刑事罰などがあるかもしれませんが今の法律では出来ないんですかね?もし出来ないだとしたら法改正に動いて欲しいですね写真を晒したり、ネットで加害者を叩いている住民には。

質問した人からのコメント

2012/7/18 22:23:00

降参 沢山のご回答、大変ありがとうございます。冷静、かつ、補足にも丁寧にお答えいただいた方を、BAとさせていただきました。加害者らには、一生後悔していてほしいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル