ここから本文です

滋賀県大津市のいじめ事件、本当に許せません。加害者の少年らに殺意さえ抱きます...

hikota7933さん

2012/7/1208:21:17

滋賀県大津市のいじめ事件、本当に許せません。加害者の少年らに殺意さえ抱きます。しかし、それを大多数で糾弾するとなると、 それでは今度はこちら側がいじめていることになってしまいます。それではどういう気持ちでこの事件を見守っていったらいいと思いますか?

補足罪の意識から逃れるために、自分たちを糾弾するまわりが悪いとして、精神的に楽になろうとすることが考えられる加害者らを、精神的に追い詰め、泣いて詫びるようにするには、どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
980
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gutiherezさん

編集あり2012/7/1714:32:43

確かにそうです。いじめを糾弾する側がいじめをしていては話になりません。
あなたが冷静で安心しました。

やはりこれから第三者が出来ることは警察・教育委員会等の発表に耳を傾け納得できないことがあれば抗議することではないでしょうか?
決して批判の矛先を間違えないようにしてください。他者に迷惑をかけるとその他の気違いと同列になってしまいます。

それともう一つ。何故いじめが起きるのかどうやったら減らすことが出来るのかを考える事じゃないでしょうかね。
恐らくいじめのない社会を作るのは不可能ですが減らすことはできると思うので。


補足について

やはり自分のやったことの重大さを見つめ直させる時間、環境が必要なのだと思います。
その一つに刑事罰などがあるかもしれませんが今の法律では出来ないんですかね?もし出来ないだとしたら法改正に動いて欲しいですね写真を晒したり、ネットで加害者を叩いている住民には。

質問した人からのコメント

2012/7/18 22:23:00

降参 沢山のご回答、大変ありがとうございます。冷静、かつ、補足にも丁寧にお答えいただいた方を、BAとさせていただきました。加害者らには、一生後悔していてほしいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roi_73109さん

2012/7/1717:54:08

これから、容疑の事実関係を調べた上で
法的な処置が下されると思います。

もちろん、関わった教職員にも、なんらかの
処分が下されると思います。

特に、いじめを目撃して、相談まで受けていた
にも関わらず、何もしなかった担任教師(犯罪隠匿)、
「隠ぺい」した学校と教育委員会には
正義の処罰が下されることを願いますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chiba073kさん

2012/7/1317:50:56

どちらの立場にのたてません。
親達は被害者気分ですが加害者の同級生の親です。
学校側をせめるのもいいですが、まずは自分の子供を教育してみては。
この事件だけでなく、教育のしづらい学校が一番の問題だと思います。

・授業にならず学級崩壊
・車で送迎
・親が見てないと遊べない
・集合写真の立ち位置文句
多々。。。。。。。。。。あげくには給食費未納。。。
家庭教育もできず、よく言えると思いTV見てます。
ほんとアホくさいです。
蛙の子は蛙ですかね。

今回の事件を被害者親と加害者親と教員でやらせてみては。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/1317:19:02

そうですね。今回は表に現れましたが、この種の事件は全国で繰り返されているのです。毎日、被害者の子供たちは地獄の状態に絶望を感じ死を考えています。今こそ根本的に悪魔の巣窟(教育委員会)を大掃除することです。悪魔と連帯している担任や学校関係者を殺人容疑で逮捕し、徹底して事実を明らかにすることが必要です。証言者はたくさんいるので、もう彼らは逃げられません。全国でこんなことが行われたいるのであれば、もはや教育委員会や学校という場所は、連合赤軍やオウムのアジトに等しいと疑わざるをえません。テロです。テロ養成所に成り下がっています。
国民の願いは少年が成仏してくださることです。そのためには全国の学校教育の大改革が必要です。今の教育方針や、現場に携わる先生と教育委員会のレベルが、唯物的思想のままでは日本の未来は暗いです。家庭を重要視する思想を入れない限り改善されません。ちなみに左翼思想は家庭を否定し、国の最小構成単位を社会とみています。それは大きな間違いですね。国の最小構成単位は家庭です。教育委員会や左翼教師は、それさえも本気で認めていなので学校が荒れ狂うのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

appleoneooさん

編集あり2012/7/1709:49:11

大多数で糾弾する側を、学校・教育委員会・大津市・警察にすればいじめにはなりません。
法治国家ですので、しっかり検証してどのような事件なのか、公正妥当だと思える答えを出すようにチェックして糾弾し、あとは加害者側は法的に罰していただくしかないでしょう。

【補足の回答】
十分追い詰められていると思いますよ。
名前まででて、写真まで公開されて、家まで特定されて、家族の写真まででて、
これ以上の恐怖はないと思います。これらの情報流失は泣いて詫びてももうだれも止められません。
親には責任がありますが、その兄弟姉妹には責任はありませんから・・・
マスコミも警察も動きました。国民ができることは見守ることとおかしいときは声をあげること
見守りましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/1210:03:39

やっぱり被害者と同じ思いをさせるのが一番いいと思うのですが…
自分たちが被害者にしたことをそのまま、自分たちが受ける。
出来るならそうしてやりたいですね。
そうでもしなければ、人の痛みが分からない人間は
ずっと死ぬまで分からないままです。

暴行の疑いで家宅捜索に入ったのだから、徹底的にやってほしいですね。
可能なら加害生徒を逮捕するなりして、事実を話させてほしい。
いじめをしたらこうなるんだと、世に知らしめてほしい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する