ここから本文です

500枚 MHF 特別防具生産券について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rx_8amemiyaさん

2012/7/1914:07:59

500枚 MHF 特別防具生産券について

タイトル通り、ブースターバックを購入すると特別防具生産券が5枚付いてくるという感じにMHF公式サイトには書いてありましたが、といううことは4PACK買えば必ず防具を最終強化できるということですか?
回答お待ちしております

閲覧数:
1,748
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1914:37:05

ブースターパック購入で必ず特別防具生産券が手に入るわけではありません。
各ブースターパックはBP○生産券1~7・特別防具生産券のどれかが一種類×5枚が当たるので
特別防具生産券が当たる確率は1パックだと1/8の確率ですね。
4パック買ったからといってかならず当たるわけではないですし必ず最終強化できるということはありません。
逆を言えば防具一箇所を最終強化にするには6枚必要なので最短2パックでいける場合もありますが
買うか買わないかよく考えて買ってください。
ではいいモンハンライフを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1914:34:14

違います。
ブースターパックの武器生産券1~7と特別防具生産券の8種類のうち一種類が5枚はいっています。

つまり防具欲しい場合は8分の1の確立に勝ち
FZ強化には5部位6枚つかうので30枚
都合30枚なので5回当てる必要あります。

最低限の5セットで当たる確立は26万分の一
8回に1回当たるという最小期待値では
10000円かかる計算になります。

某ブログネタでは
大体フルセット揃えるの15000位かかってるようです。

hyperkobaさん

2012/7/1914:32:23

違います
各BPの防具関係のものがすべて統一されたというだけです
なので防具生産券がでる確率は以前の生産券8がでる確率と同じです