ここから本文です

解決済みのQ&A

ドイツ語でロマンチックな言葉を教え頂けないでしょうか?できればドイツ語と日本...

bakaaho645さん

ドイツ語でロマンチックな言葉を教え頂けないでしょうか?できればドイツ語と日本語訳両方書いて頂ければ幸いです。できれば短い言葉をお願いしますm(_ _)m

  • 質問日時:
    2012/7/22 00:16:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/7/28 19:16:38
  • 閲覧数:
    425
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marina2005carmonaさん

ロマンチック・・・感じ方は人それぞれだと思うのですが、一般的にドイツで「ロマンチック」と受け止められている言葉を上げてみます。だいたい、ドイツロマン派の詩などで好んで使われる言葉です。短いかは分かりませんが・・・

Abebdröte 夕映え

Abendläuten 晩鐘

Waldesrauschen 森のざわめき

Sternenzelt 星空(直訳 星の天幕)

sibernes Mondlicht 銀の月の光

Träumerei 夢想、白昼夢

質問した人からのお礼

  • 降参細かい情報ありがとうございますm(_ _)msilberreisさん勉強になりましたw
  • コメント日時:2012/7/28 19:16:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

silberreisさん

>ドイツ語でロマンチックな言葉を教え頂けないでしょうか?


Japse ヤプセ(ジャップに相当)
Reisfresser ライスフレッサー(米喰い野郎)
Schlitzauge シュリッツアオゲ(細目)


いずれもドイツ人が日本人を呼ぶのに使っている言葉です。