ここから本文です

解決済みのQ&A

JR高松駅周辺で、香川県のお土産を売っている店はありますか? 観光中に荷物が多...

shizuoka_city72さん

JR高松駅周辺で、香川県のお土産を売っている店はありますか?

観光中に荷物が多くならないように、帰り際にまとめてお土産を買いたいので。


それと、JR岡山駅には駅ビルが無い代わりに

地下街があると聞きましたが、この地下街で岡山県のお土産を買える店はあるでしょうか?
回答はキオスク以外でお願いします。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/7/22 16:30:49
  • 解決日時:
    2012/7/27 21:29:42
  • 閲覧数:
    491
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kumakumasennseiさん

高松駅1階に「ビッグキヨスク」という
四国の土産物販売店とコンビニが合わさったような大きな店舗があります。
香川県の土産物も主なものは揃っています。
通常のホームにあるような小規模のキヨスクに比べても品数豊富です。
これもキヨスクなので、希望通りの回答ではないかもしれませんが
ほかには特に無いのが現状です。
参考
http://s-kiosk.sakura.ne.jp/tenpo/takamatsu01.html

岡山駅地下改札を出た正面あたりに岡山銘菓の販売を中心とした一角があります。
他に、2階中央改札を出てすぐにある「さんすて岡山南館」と呼ばれるゾーンの中に、
岡山土産の販売スペースがあります。
参考(フロアガイド)
http://sun-ste.com/okayama/floorguide/#/2f/

質問した人からのお礼

  • 降参皆様回答ありがとうございます!

    みなさん分かりやすくてベストアンサー迷いましたが、2つの質問に答えてくださったこのかたにベストアンサーを差し上げることにしました。

    本当に皆様ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/7/27 21:29:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kagawaoliveさん

同じく商店街ですが、「まちのシューレ963」もお薦めです。

JR高松駅から徒歩15分ほど。丸亀町参番街東館2Fです。高松三越のある丸亀町壱番街と丸亀町グリーンのちょうど中間です。

今なら「さぬきのおいしい定番」として3150円と5250円のギフトセットも販売してます。全7種類あるそうです。↓

http://www.schule.jp/store/products/details/133

penshan13さん

少し、駅から離れていますが、
栗林公園と高松駅の間、中央通り(車のメイン通り)の東側にある商店街(アーケードがあるから日よけになりますよ)
高松市の商店街、丸亀町からアーケードをずっと南に向いて歩いて(栗林公園からですと北向きです)、
南新町にあります、
さぬき産業工芸館サン・クラッケ香川(讃岐)の特産品やおすすめを紹介、販売しています)では、
3000円以上ご購入ですと、無料発送していただけますよ。
さぬき産業工芸館サン・クラッケHPありますから見てみてくださいね。

kentorinodaさん

他の方の回答のとおり、JR四国の主要駅にあるBigKioskは駅内コンビニの店舗ブランドなので通常のKioskより規模が大きく、高松駅のものは最大級でお土産売り場も充実しています。観光客が「お土産うどんの種類が多すぎて何を買っていいのかわからない」と嘆いているのを目撃したこともあります。
http://s-kiosk.sakura.ne.jp/tenpo/takamatsu01.html

駅ビルがない代わりに駅ビル相当の施設が二つあります。

駅舎隣のエースワンは駅前コンビニならぬ駅横大型スーパーでお土産も買えます。
http://www.ace1.co.jp/aceone-takamatsu.html

駅ビル代わりの位置づけの駅の北側の高松シンボルタワー低層棟のマリタイムプラザ1階四国88ショップでもお土産が買えますが、最近私が見たところ香川県土産というより小豆島アンテナショップで小豆島そうめんの技術で作った「手延べ讃岐うどん」という通常の讃岐うどんとは製法が違うお土産がたくさん並んでいました。しかし小豆島はそうめんのほか国内有数のオリーブの産地なので、オリーブ素材のお土産を買うのには最適です。
http://www.maripla.jp/

なお駅の南側のミニストップ、マリタイムプラザ内サンクスでもお土産が買えます。