ここから本文です

オリンピック中継の実況アナウンサーはNHK、キー局民放問わずランダムに担当してま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bs_eguls0717さん

2012/7/2900:26:00

オリンピック中継の実況アナウンサーはNHK、キー局民放問わずランダムに担当してますが…。NHKのアナウンサーですべてまかない切れないのでしょうか? NHKなのに民放アナウンサーが実況するのもオリンピックならではの光景もね…(^^;)

ガンバレ日本!!

閲覧数:
1,313
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norisuke_xjrさん

2012/8/117:37:57

放映権の獲得なども含め、NHKと民放を合わせた「ジャパン・コンソーシアム」というひとつのチームでオリンピック中継をしています。
NHKのサイトでは「ジャパン・コンソーシアム現地中継アナウンサー」と紹介しています。
賄えないのではなく、実況経験などを踏まえその競技を熟知したアナウンサーを各局から配置することになっているみたいですよ。
NHKの場合は札幌・仙台・名古屋・大阪局のアナも顔ぶれに加わっています。

質問した人からのコメント

2012/8/4 10:45:25

驚く そうでしたかあ、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

umazuki1242さん

2012/7/2912:53:00

ランダムなので、視聴者も混乱するケースがありますね。

k_m_56さん

2012/7/2900:56:37

普段スポーツ担当していない人でもいいなら地方勤務の人も使えばまかなえるけど、下手な実況できないですよね。