ここから本文です

解決済みのQ&A

Vitaのネットがつながらない

akatsuki8754さん

Vitaのネットがつながらない

VITAを買ったんですけど、
家で前はインターネットに接続できていました。
しばらくたったら、家だけ限定で使えなくなりました。
友達がうちに来て、PS3を接続したら接続できました。
コントロールパネルをいじってみても治りません。
どうしたらいいですか

  • 質問日時:
    2012/8/6 13:17:08
  • 解決日時:
    2012/8/21 07:27:54
  • 閲覧数:
    356
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

magicaltom_661207さん

質問が大雑把なので回答は困難です。(「接続できません。」だけでは状況が分かりません。)

・無線LANのネットワーク環境はどうなっているのでしょうか?
・モデムやルータの電源は入っているのでしょうか。(電源を入れなおしてもダメですか?)
・何かメッセージとか表示されましたか?

>家だけ限定で使えなくなりました。

・外ではどのように接続しているのでしょうか?(3G回線?)

※すべての状態を見なおして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bmqqt459さん

友達に頼んでみてはいかがでしょうか?
その友達がそういうネット接続などに詳しいのであれば
もしかするとここで質問をし自分でいじるよりも
正確で簡単に解決する可能性があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/6 19:16:41
  • 回答日時:2012/8/6 18:12:04

rei19950719さん

僕の経験上の話ですが、家がADSL回線の頃は、スリープからの復帰後しばらく時間がたたないと接続出来ませんでした。
(起動からだと、すぐに接続出来ました)


光回線にしてからは、スリープ復帰からでもすぐに接続出来るようになりました。

もしかしたら、VITAと相性のいい回線と悪い回線があるのかもしれません。


起動してからしばらく時間を置いて試してみて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/6 17:04:48