ここから本文です

池田大作はかわいいと思う子供の顔に落書きしますが、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

buc_her_daisa_kuさん

2012/8/616:03:49

池田大作はかわいいと思う子供の顔に落書きしますが、

創価学会員で落書きされていない子供は、かわいくないって事ですか?

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoprlmgeさん

2012/8/705:46:18

(弁護人・高木)
「これはどういうことからあなたはマジックインキを顔に塗るようなことをしたんですか」

(池田大作)
「吉田さんの家は私の家から二~三分のところにあるんです。それで光子ちゃんというのをとてもかわいがってあげまして、それでちょっと、あまり深いいきさつはわからないんですけれども、四七年頃じゃないかと思いますが、ちょうどどこかで遊んでいたずらしておったんでしょうね。で、私が三時の休み時間か何かのときに、みんなもなごやかにあるであろうとこういうつもりで、ちょっとその、連れて行っていたずらをして、みんなが大笑いしたという、そういうことを覚えております」

(弁護人・高木)
「ちょっといたずらとしては度が過ぎるとは思いませんか」

(池田大作)
「まああんまり面白がっているもんだから、子供、かわいいもんで、やってあげてしまったわけです」

(裁判長)
「誰が面白がるのか」

(池田大作)
「それは自分も面白かったです。それからみんなも。見ておったみんなも」

(裁判長)
「子供も」

(池田大作)
「子供も大人も」

(弁護人・高木)
「この顔を見ると光子ちゃんが喜んでる顔にはちょっと見えないんですがね」

(池田大作)
「ああ、はずかしがってるんですね」

(弁護人・高木)
「マジックを顔に塗るような遊びが子供たちにはやってたんですか」

(池田大作)
「いや、顔じゃなくて足とか手とかいうことの意味です」

---------------------

続・「月刊ペン」事件/法廷に立った池田大作より抜粋しました。
上記は裁判記録です。
讀賣新聞にも要約した記事が掲載されました。

池田自身が証言してるように「あんまりかわいいもんだから、つい、やってしまった」というのが真相です。

当時建物(聖教新聞社)の周辺は子供たちの遊び場になっていて、多いときで10ぐらいがギャアギャアといた(池田大作)とのことで、「あまりかわいいもんだから、つい、やってしまった」のは、くだんの女の子だけですから、落書きされなかかった他の子供はかわいくないってことになりますね。はい。

質問した人からのコメント

2012/8/7 17:28:53

感謝 こういう非人間的な行いをする獣を先生と呼ぶ創価学会は最低の団体で間違いないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加