ここから本文です

解決済みのQ&A

GPZ400Rのフロントウィンカーが破損していて代わりを探しています。

chaisasekandoさん

GPZ400Rのフロントウィンカーが破損していて代わりを探しています。

初めての投稿ですので至らないところがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

現在、友人とGPZ400Rを修理しています。
ジムカ練習中に横転したため、ミラーとフロントウィンカーが吹き飛んでしまいました。(なぜか珍しいそうです。)
ミラーは前のオーナーから一緒に頂いたGPZ900R(?)のミラーを変わりに取り付ける事になりましたが、肝心のウィンカーがオークションなどを探しても見つかりません。また、有ってもまた壊す可能性があり、高すぎて手が出ません。バイク屋さんに尋ねても、純正は絶版の返事しか返ってきません…。パーツショップさんに行くと今度は高そうなLEDウィンカーをすすめてきます。

私も友人もあまりバイクに詳しくなく、また壊す可能性があるので、「~のバイクのウィンカーがポン付けできる」、「~の~を加工次第で取り付けることが出来る」などを教えていただければ幸いです。

すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2012/8/6 21:01:14
  • 解決日時:
    2012/8/21 08:13:11
  • 閲覧数:
    489
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tosan1966さん

普通に汎用品でいいんじゃないですかね?現役の頃はそういう汎用品をつけている人は多かったですよ。

汎用品でなくてもGPX400RやGPX750Rなどのウインカーを流用している人が多かったですね。
あとEX-4のパーツあたりはGPZ400Rとほぼ同じじゃないですかね?今でも在庫あるみたいです。
片方で3000円くらいですかね。

なお、ウインカーを埋め込み式などにすれば今度はカウルにダメージ受けます、そのほうが高いですね。
バンパーみたいのをつけるか、FX400R風に改造しては?

EX-4

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

togep4510さん

リア用はまだ在庫があるみたいなので、リア用を注文して
中のソケットを壊れたフロント用から外して移植すれば良いような気がします。

でもコッチの方が送料を足しても安くて、手間も掛からないけど。
接続部が標準状態ではカプラ式になってるケド、
ギボシ端子も付属してるので問題無いかと。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t264505190#enlargeimg

この商品から察するに、割と最近のモデルに付いてる同型ウインカーとの違いは
接続方式だけなのではないかと・・・

左右型番の違いは配線の色が違うからだし、
リアとの型番違いは
フロントはポジションランプ用のダブル球ソケットで、
リアはウインカーのみのシングル球用ソケットだからなので
それ以外の構成部品は共通です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/7 11:44:21
  • 回答日時:2012/8/7 11:32:49