ここから本文です

大分県中津市のお土産って何がありますか? 会社に持っていくので簡単に食べれた...

triplecrownimpactさん

2006/8/3112:05:05

大分県中津市のお土産って何がありますか?
会社に持っていくので簡単に食べれたりするのがいいのですが。

閲覧数:
3,353
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma20nu31さん

2006/8/3115:34:19

大分と言えば・・・
・かぼす
・しいたけ
・吉四六漬
・城下かれい
などですが・・・
会社に持って行って簡単に食べれるものがいいんですよねー(^^)

じゃあお菓子で、福沢諭吉せんべいはいかがでしょうか?
あとは丸ボーロとか、かぼすシャーベット・・・(^^*)
http://www.kasien.jp/s_intro/detail_n/shougetudou.html
http://www.kasien.jp/s_intro/detail_n/hukuzawahonpo.html
http://www.kazitumarumaru.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfbfr512さん

2006/9/320:59:00

やはり、梅か桜の花の形をした ういろうですかね。(中心にけしの実をちらしてます)白と茶色の2色で8個か10個いりです。しょうががかくし味で美味しいです。茶色はコシアンいり。ただ、一日だけの賞味期間です。

2006/9/217:44:03

中津の耶馬溪のこのお菓子
これが一番(通販もあります・・・)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-kaki/

madahaeteさん

2006/8/3121:06:49

大分は最近行きましたが、お土産に「かぼす」とその飴を買ったら喜ばれました。
あと、中津市に拘らずにせっかくなので、別府の湯の花、由布院の豆乳プリン、大分の団子汁(麺、汁セット)やお約束の「~に行ってきました」土産でも結構喜ばれます。
あとは、その人その人の考えで十分です。

tittomamaさん

2006/8/3115:53:05

ういろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!中津の外郎おいしいよ。名古屋だけじゃない外郎は!!