ここから本文です

マカフィーとウィルスバスター2012 クラウド 両方入ってるんですが。 パソコンの...

lovelyplantbrotherさん

2012/8/923:05:41

マカフィーとウィルスバスター2012 クラウド 両方入ってるんですが。
パソコンの速度も遅いし・・・どちらか、末梢しても大丈夫でしょうか?

数日前に、マカフィー(既に入っていたもの)から、『パソコンが危険に侵されています。マカフィーの適切な対処法で…』っと言うような内容のメッセージが表示されたので、購入しパソコンにダウンロードました。(マカフィートータルプロテクション)
ですが、私のパソコンにはウィルスバスター2012 クラウド 既に入っています。 マカフィーを購入しダウンロードした事により、パソコンが重くなり かなり遅く・・・
マカフィーを抹消しても、問題はないでしょうか?

補足確か、マカフィーをダウンロードする際に『マカフィーに影響のあるプログラムがあります。削除しますか?』て出たので、『残す』って選択しウィルスバスター2012を残しました。 今確認したところ2014年まで有効です。 って事は、ちゃんとダウンロードされてるって事でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,029
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/923:10:51

通常ウイルス対策ソフトは2つインストールできるものではありません。
普通はインストールの前に競合してしまうのでどちらか1つ消してくださいというエラーメッセージがでてるはずです。

ウイルスバスター2012はしっかりとライセンス発行されてるものご利用中ですか?
パソコンの画面にアイコンがあるだけという状態だったら体験版が入ってるだけという可能性もあります。
しっかりとインストールをしてウイルス対策が機能してる状態でしたらマカフィーのほうを削除していただいて構いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

kotetu_gonさん

2012/8/1020:04:07

即刻ウイルスバスターをアンインストール、マカフィートータルプロテクションだけになるのでまともに動くはず。

同種のセキュリティソフトを重複して入れたらいかんよ、お互いが干渉しあってまとものPCが動作できなくなります。