ここから本文です

「埜」という漢字にはどんな意味があるのでしょうか? 教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayutamikazuさん

2006/9/110:21:43

「埜」という漢字にはどんな意味があるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
38,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katuo6_12さん

2006/9/111:00:40

「埜」・異体字・野
[音]ヤ・[訓]の

「埜神社」(のじんじゃ)。
「の・ノ」とは、山裾の緩やかな傾斜地のことらしい。
とサイトにありました。
http://www.genbu.net/data/mikawa/no_title.htm

質問した人からのコメント

2006/9/5 11:17:10

降参 ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kenpapa0811さん

2006/9/110:22:55

埜 (11);野の古字。「のはら」

です・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.sonsen.net/net_lb/jigen-ss991.htm#no