ここから本文です

解決済みのQ&A

auの「お呼び出ししましたが、お出になりません。」というアナウンスについて。

akoboon2723さん

auの「お呼び出ししましたが、お出になりません。」というアナウンスについて。

先程、友人に携帯から電話をしたら、ワンコール後に「こちらはauです。お呼び出ししましたが、お出になりません。」というアナウンスが流れました。
その後、自宅の電話からもかけましたが、同じくワンコール後に同じアナウンスが流れました。
ちなみに、こちらの携帯番号は教えていますが、自宅の番号は知らないはずです。

これは着信拒否にしているのでしょうか?
だとしたら、知らないはずの自宅の番号からかけても同じアナウンスになるのはどうしてでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/8/11 20:53:44
  • 解決日時:
    2012/8/26 08:22:41
  • 閲覧数:
    8,320
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

goreremmさん

それはマナーモードか電源を切っているときのアナウンスですよ

着信拒否ではありません^^


ちなみに着信拒否の場合は、
この番号からの電話は受け取れませんなどのアナウンスか、ワンコールで切られます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

suimagabreakさん

マナーモードに されている可能性は 有りますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/16 02:24:06