ここから本文です

声優 18禁 偽名

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oift32umwさん

2012/8/1121:50:08

声優 18禁 偽名

一般声優でもエロゲの声優とかもやってる人多いと思うんですが、偽名はどういう意味があるんでしょうか?

だって、結局偽名使ってもネットで調べれば簡単に分かりますよね?
それでも一応って感じなんでしょうか?それともネタ?男性声優だったらふざけた感じの名前多いですし。
名前変えずにやってる人も何人かいますし。

まぁ個人的には違う名前でやってくれたほうがなんとなく良いんで別にいいんですが、一応気になったので聞いてみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1203:33:56

内容とは関係無いですが、まず「偽名」ではなく「芸名」です。

事務所の関係です。
声優事務所からみて、所属している声優は商品です。そしてその「商品」達が18禁ゲームやアニメに出演していることが公になれば、その商品の価値が下がるかもしれません。現に、それを知ってショックを受けたと言う人もいます。ですが、もしこのことが公になったとしても、名前さえ変えていればどれだけ声が似ていようと(と言っても同じ人なわけですが)事務所側は「私達の事務所に所属している声優ではありません」とシラを切る事が出来ます。
プレイヤーに知られるのがどうこうよりも、「うちの声優は18禁には出演していない」と言うための「事実」が存在することが重要なのです。
まぁ18禁でない作品でもエロいことをしていると思わせて、実はマッサージをしているだけだったりなど、普通の声優とエロ声優の違いはエロワードを言うかどうか、だけな気もするので、出演しているのを知ったところでそんなにショックを受けることか?と思いますが。

名前を変えない人は…なんなんでしょうね?「これだけ固定された人気があるから、今18禁に出演しても価値は下がらないだろう」という判断…なのかな?それとも大物になるとある程度事務所の言う事を聞かなくてもいいとか?

質問した人からのコメント

2012/8/18 13:53:25

感謝 分かりやすかったです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する