ここから本文です

貧乏な主人公がお金持ちの主人公と恋をする、みたいな漫画(花より男子のような)を...

hey_jvjhさん

2012/8/1314:18:26

貧乏な主人公がお金持ちの主人公と恋をする、みたいな漫画(花より男子のような)を教えて下さい。
女性向け、男性向け、BLボーイズラブ、ジャンルは問いません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
581
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1400:39:37

その条件で思い浮かぶのは「桜蘭高校ホスト部」ですね。

超金持ち学校に授業料全額免除の特待生として入学した、庶民の女の子が主人公です。
ひょんな事からホスト部というイケメンだらけの部活に入部させられた主人公と、ホスト部員との恋愛模様が描かれています。
アニメ、ドラマ、映画にもなったのでもうご存知かもしれませんが…;;

質問した人からのコメント

2012/8/15 18:20:38

感謝 皆様ありがとうございました(^-^)すべてチェックしてみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/1319:16:11

『ダイヤモンド・ライフ』藤原晶

がおすすめです。

家の事情で高校を中退して派遣でビルの清掃員をしている女の子(22歳)と派遣先のビルのイケメン社長のお話です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/8/1412:35:09

・ハヤテのごとく!
ただし金持ちのヒロインが貧乏な主人公に恋をする?って感じ。


ohhara_008はいつもキチガイの回答をする本物のキチガイなので無視することを推奨。
しかもohhara_008は質問者の質問に対して何一つ回答せずに自己満足な意味不明なキチガイ文書を書いているだけ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ohhara_008さん

2012/8/1314:59:36

日本国では、太古の文学含めて、いわゆる「シンデレラストーリー」みたいな文学は日本国内では存在してきませんでした。

「花より男子」のようなマンガ(これも文学)が登場してきた背景には、日本人同士で貧富の差が激しくなってきたためです。

日本人のオリジナル創作物語では、この「花より男子」は正に日本人が創った初めての「シンデレラストーリー」であり、あの差別階級をよく表していた日本マンガの名作な「キャンディキャンディ」でさえ、異国のシンデレラストーリーでしたが、自国民が
自国民おける「花より男子」ようなシンデレラストーリーを創って・作ってしまったというのは、もはや日本が病んでいる証拠です。

日本国では、太古の大昔の文学含めて、いわゆる「シンデレラストーリー」みたいな文学は日本国内では存在してきていません。
「花より男子」が日本人に対して日本人が、「日本人でも同じでない」コトを初めて示した名作であると言えます。

日本国の場合、世界に類を見ないくらいの太古の大昔から存続している血統な天皇という存在があり、戦国時代でも、世界大戦時代でも、天皇の名を借りてきたワケで、最も醜い国内紛争だった「戦国の世」でも、天皇を殺すヒトがいないくらいに、その戦国時代のヒトでも、太古の大昔から続く大和国=日本の長を〆てまでも、天下を取るヒトはいませんでした。

太古の大昔から、朝廷・天皇というが染みついてきた日本人でしたから、戦国時代のそれぞれの長たちもそれをよく知っていて、本当はクソ邪魔な朝廷・天皇なんだけど、それを〆たりしたら、大変なコトになるコトを良く知っていた戦国時代の長であったのだと容易に推測できます。

また、第二次の時も同様で、アメリカ人(GHQ)世界が天皇を戦犯としなかったコトはとても日本国の文化・歴史をよく分析した利口な戦勝国の利口な行為であり、天皇なる象徴(心の支え=何かあれば神様のせいにできる(笑))が日本人には太古の大昔からあったから、ドイツ人や朝鮮人、ベトナム人のように同じ民族同士で「オラが長になる♪」みたいな国内紛争・同一民族なのに二分化するような現象が日本では起きなくて済みました。
戦勝国が天皇を〆めていたら、日本も朝鮮人さんみたいになってしまったでしょうね。

戦後の教育では「平等」ばかりを洗脳・教育されてきた日本人は、「対等=尊重」の意味も知らずそ立ち、勘違いしたバカタレ日本人の多くは、民主主義を「男女平等」だと想っている分、少子高齢化になってきています。

日本国以外の先進国では「平等の精神は一切ありません」し、むしろ「それぞれが対等=尊重をする精神」によって、貧しいモノでも夢が叶うコトができるシンデレラストーリー文化があるワケです。

ごく近年の名作で映画である「プリティーウーマン」などは、日本人の感覚で言えば、ションベン売春婦が金持ちと結婚するストーリーであり、日本人の感覚・教育・洗脳では「みんな平等」であり、こんなのはあり得ない物語なのですが、日本人以外の先進国では、貧富の格差は対等であり、その文化の創作物なシンデレラストーリーも日頃からアリアリなワケです。

「花より男子」・・・これを創ったヒト、本当にスゴイと想います。

日本人初のシンデレラストーリーであり、そろそろ日本人も格差社会・本当の意味での民主主義・デモクラシーを認めるべきでしょうね。

「花より男子」は、「ヒトは平等」である勘違いをしとるバカな家畜動物みたいな日本人(日本国に飼われているダケの輩)が多くいるために、ごく一部の日本人にしかウケておりませんが、先進国と同様に「ヒトは対等である」文化圏にあるアジア各国では大ヒットしている「花より男子」なのであります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する