ここから本文です

CG動画を作成する方法

質問者

ahiru09417さん

2012/8/1512:02:28

CG動画を作成する方法

簡易的なCG動画の動画を作成する方法を教えていただきたいです。


イメージとしては事件があった時のテレビのニュースでやるCGイメージ映像のようなマネキン的な青や赤の人間が歩いているような映像です。



CGに関しては知識がないのですが、作らなければいけなくなってしまいました。

1分ほどの動画を作れれば良いのですが・・


使いやすいソフトだったりアドバイス等ありましたらお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1513:24:43

知識が無いのに作るとなると、私でも扱えたMMD(mikumikudance)はどうですか?
赤や青のマネキンは、形状の似たモデルを探してきて赤や青に塗りつぶして
しまえばいいと思いますし。歩くモーションも配布されているので、たぶん一番
ハードルが低いと思いますよ。(ただ、商用だといろいろ制約がありますが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/2118:14:33

無理です。
いろいろ勉強しないと。
Blenderのボーンとか使えばどうでしょう。
無料ですし。まぁ、もともとLinux系ですから、操作は難しいですけど。
いろいろ調べてみてください。

edword_kさん

2012/8/2101:38:52

基礎知識なしで1分の映像は、はっきり言って無理です。

仕事で作られるのでしょうか?
もしそうであれば、事故が起こる前に、無理だということを上司に伝えたほうが賢明です。

安く作ってくれる人か、会社を探しましょう。