ここから本文です

喉のイガイガや咳にきく市販薬 喉がイガイガ・乾燥してたまにかゆい感じ 喉...

質問者

takachiho_maniaさん

2012/8/1807:38:30

喉のイガイガや咳にきく市販薬

喉がイガイガ・乾燥してたまにかゆい感じ

喉がイガイガして咳が止まらなくなる

こんな症状によく効く薬ありませんか?

2日前、起きたら喉が痛く違和感があり、その日の夜に友人と友人の子供と会ったんですが子供が風邪ひいてて、そのせいか翌日喉がつぶれたような感じになり、声が出ませんでした。熱や咳はなかったのですが、その翌日から喉がイガイガしだし咳と痰が少しでるようになりました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in22247さん

2012/8/1811:02:07

こんにちは。私も先日まで質問者様の症状でした。今はイガイガはなくなりましたが、咳、たんが酷いです。病院に行くほどのものではないと思い、薬局で相談したところ「咳は1ヶ月ほど続きますよ」と言われ、錠剤よりも即効性のある液剤を処方して頂きました。
気の問題かもしれないですが「これで効いてんのかなあ」という感じです。
昨晩は睡眠中も咳で起きてしまったので来週にはやっぱり病院に行こうかなと思っています。

質問した人からのコメント

2012/8/19 00:19:30

降参 ありがとうございました。私も病院に行くほどの熱はないのですが咳や喉が酷くて…お話を聞いて、やっぱり病院いこうかと思います。参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する