ここから本文です

解決済みのQ&A

日本人ラッパーで実力があると思う人は誰ですか? 自分は、 ・SOUL'd OUTのdiggy'...

ID非公開さん

日本人ラッパーで実力があると思う人は誰ですか?

自分は、
・SOUL'd OUTのdiggy'MO
・kreva(kick the can crew)
あたりだと思うのですが。


次点で、
古谷健二やリップスライムのペス、シーモネーター改めシーモかなと・・・

  • アバター
  • 質問日時:
    2006/9/5 20:59:20
  • 解決日時:
    2006/9/7 23:42:13
  • 閲覧数:
    8,649
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mikiyasudefさん

一般的に最もスキルのあるラッパーはDABO(from NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)だと思います。声、韻の踏み方などなど、完璧だと思います。
個人的にNo.1だと思うのはMummy-D(from Rhymester)です。「そこで踏むか!」という意外性にあふれ、流れるようなフロウは天才的です。

質問者さまが挙げたアーティストを批判するつもりはないのですが、少し言わせていただきたいと思います。彼ら全員に当てはまることなのですが…HIP HOPを聞き込んでいる人達にとって、かれらはHIP HOPアーティストではありません。確かにラップはしているかもしれませんが…。

売れすぎてしまったためにメジャー受けを狙わなければならなくなっているのか、自らそれを望んでいるのか知りませんが、彼らはもはやJ-POPアーティストです。

最近のKREVAやSEAMOに関しては「歌ってないで本気でラップしろ」と…。古谷に至ってははじめからHIP HOPの真似事しかしていないと思います。

気分を害されたかもしれませんが、私自身HIP HOPなしの生活は考えられないほどの音楽バカなので、主張せずにはいられませんでした。

質問した人からのお礼

  • 熱い回答m(__)m
    自分はラッパーが歌うことに関しては賛成派です。

    解釈は様々ですがHIPHOPは異文化の集合体という意味もありますしね!
    ただ、歌がケツメの様になってしまうともはやHIPHOPではないかなと
  • コメント日時:2006/9/7 23:54:10

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bad_quality_musicsさん

GagleのHungerかな。

Mitsu The Beatsが注目されがちだけど、Hungerは独特でクセになります。

jglkjglkxr021さん

頭の弱い人間ばっか。
黒人のモノマネしてよく恥ずかしくないなあ、と。

アメリカ人が日本人ラッパーを見たときの気持ちって、
日本人が「ヘンなカツラのチョンマゲと着物でチャンバラしてる外国人を見た時」と同じ気持ちだと思うけど。