ここから本文です

㊥①の男子ですが、ムースの付け方が分かりません。 髪は①柔らかい②多め③細め って...

shun0501shunさん

2006/9/722:16:25

㊥①の男子ですが、ムースの付け方が分かりません。
髪は①柔らかい②多め③細め ってな感じです。
髪型ゎ、耳の少し上らへんまでぐらぃです。前髪ゎ目にギリ②入らなぃぐらぃです。
学校では整髪料は禁止されているので、軽く流したいんですが、全然バランスよくなりません。やり方を教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harmonia1024さん

2006/9/809:55:07

美容師です。いやー なんか話しを聞くとな懐かしい気分になりました。ぼくの通ってた中学校も整髪量禁止で。でもやっぱりファッションの興味がわいてくる時ですもんね!禁止といわれようが、頭ツンツンさせて学校に行ってましたよW スタイリングの仕方なんですが。ム-スに場合、髪全体を濡らしてから、半乾きの状態で、根元からもみ込むような感じで。 流したいのということであれば、パーマをかける。でも校則違反か。。 んじゃ、クシとドライヤーが一体化しているタイプものがあるんで。クルクルドライヤーっていうのかな?それで、半渇きのときにクルクルと癖付けしておきます。このとき、最初は温風で最後に冷風をあてればちゃんと固定されます。ある程度形が整ったらム-スを全体にくしゃくしゃともみ込むようにつけます。強く跳ねさせたい部分があったら毛先にワックスをつければ問題ないかと思います。 頑張ってね!

質問した人からのコメント

2006/9/8 20:40:16

笑う ありがとうございます!!あしたの朝から髪との格闘です!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル