ここから本文です

解決済みのQ&A

私の祖母が言ってたんですけど、 肉じゃかの汁ありは田舎、 汁なしが都会なのよ。...

miho_tan1111さん

私の祖母が言ってたんですけど、

肉じゃかの汁ありは田舎、
汁なしが都会なのよ。
私は汁なしが好きなのよねー。
汁ありは嫌いなのよ。

らしいです(^_^;)

なんかそうゆう、私都会っ

子!
みたいな発言が多い人なので、
ほんとにそうかわかんないんですけど、

実際はどうなんですか?
やっぱ、汁ありは田舎なんですか?

ちなみに私は、汁ありが好きです。
みなさんはどっちが好きですか?

  • 質問日時:
    2012/8/23 21:26:09
  • 解決日時:
    2012/9/7 08:40:57
  • 閲覧数:
    194
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

haru0729asukaさん

絶対に汁ありがいいです(*^_^*)あの汁が美味しい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/23 21:38:32

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

v21vxxeさん

個人的にですが。。

汁ありは嫌いです(-_-#)
学校給食のような、汁なしの男爵芋で煮崩れした肉じゃがはとてもおいしく思います(=^ェ^=)


私、田舎者の母が作る肉じゃがが大嫌いでした。
無駄に汁でべちゃべちゃだし、芋もメークインだからただの甘辛スープみたいで全然おいしくなくて…

「私の田舎だとこんな味付けだ」と開き直るので当時は何も言えず。

恥ずかしながら、肉じゃががホクホクで美味しいと思ったのは学校の給食が初めてでした。
学校で先生に無理矢理食べさせられるまではべちゃべちゃな肉じゃがしか知らなかったので食べたくなかったです…(当時はまだ今よりも先生が厳しい時代でした)


好みによるでしょうけど、基本的に料理がダメな母が作るものが嫌いだったので、必然的に母が作る肉じゃが(スープレベルの汁だらけのべちゃべちゃ)は大嫌いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/8/24 11:27:29
  • 回答日時:2012/8/24 02:32:43

sa_sa_jo23さん

汁無しってどこまでがそうなのかが分からないけど…。
私は汁多目が好きです。

あと、都内のスーパーで売ってる惣菜は汁無し見た事ない気がします。。

少しのはあるけど。それは汁無しになるのかな?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/23 22:23:48

sumz7dee94dc3emxdさん

都会っこ江戸っ子な家系ですが、煮汁ありです。逆に田舎の婚礼に呼ばれた時に『煮物に汁が無いッ!』って子ども心に思いましたね。江戸前の料亭料理ならば一客一膳で料理を使い切ることが粋。田舎の在の料理なら『使い回し』が当たり前なので汁を多めに用意するのでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/23 22:21:47

chicaescule08さん

汁の有無は個人的な考えにすぎないと思います

私は田舎育ちですが、汁ありだと芋がべちゃっとして嫌です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/23 22:05:37