解決済みの質問
30代前半の男です。 ものすごい勢いでハゲてきています。 頭頂部だけでなく、横...
30代前半の男です。
ものすごい勢いでハゲてきています。
頭頂部だけでなく、横のほうも
地肌が見える状態です。
キャラ的にスキンヘッドなど出来るわけもなく・・。
かつらとか、増毛する資金もなく・・。
病院にいけば治りますか?何科に行けばいいのでしょうか?
またいい解決方法教えてください。
-
- 質問日時:
- 2006/9/9 11:06:14
-
- 解決日時:
- 2006/9/9 23:10:11
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 1,371
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
原因によりますね。
俗説かもしれませんが、やはり家系にハゲた人が多い家なら、ある程度覚悟しておいた方がいいかもしれません。
その時が来たのです。
また、最近は食生活の乱れによる若い人の薄毛が増えているそうです。
信じられない話ですが、私の知人は、一人暮らしをはじめて数年した頃から髪が薄くなり始め(20代)、その時が来たかと諦めていたのですが、お料理上手のお嫁さんをもらってきちんとご飯を食べるようになったら、それ以上進行しなくなり、さらに数年で若い頃のように増えてきました。
聞けば、ひとり暮らし時代は、ファーストフードやインスタント食品ばかり食べていたそうです。
海藻類がイイというのも、あながちウソじゃないみたいで、積極的に食べるようにしたのもよかったかもしれないといっていました。
あとは、それこそストレスや、心因性の病気によるものです。
これはその原因が解消されないとなんともいえないですが、なにが原因か解明する為にも、一度病院にいくのも手ですね。
ちなみに私はハゲたひとそんなに嫌いじゃないです。
気になりません。
- 違反報告
- 回答日時:2006/9/9 11:13:10
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順


